プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局に呼び出されて本人確認されて、保険の継続は不可と言われました。
郵便局が言うには、学資保険を掛けて満期になっても、「ご結婚なさるでしょう」と言うことで継続という形になっていたそうです
意味が分かりません。多分実子に保険金を掛けて殺害した事件があったからではないかと推測したのですが、母は「あんたの態度がイラついていた」とかガッカリした感じでした。ご結婚も見限られた感じですか??。

A 回答 (2件)

そもそも金利が安い時代に、学資保険は無いだろう・・・。


元金100万円に対し良くて数千円の金利。
10年間以上そのお金が死に金とかす。(掛け金が利用出来ない、使えない)

掛けている親が死亡すれば払い込みしなくて良いが、それはそれでその先子供は苦労しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛けたときはバブル景気だったんですよ多分
学資保険って何歳までなんですか?。

お礼日時:2022/07/13 17:40

意味わからないですね。


自分も苦労して、ない金を学資保険につぎこみましたが、
大学の入学に必要な資金があまりに高額で、
しかも、4月でなく8月とかに降りてくる。
全く意味ねーじゃんてのを何回も経験しました。
学習能力もゼロの親です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学資保険って何歳までなんですか?親目線からしか回答が来ないので子目線で回答していただくと有難いのです。

お礼日時:2022/07/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!