プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜にオーブンレンジが調子が悪かったそうで
先程 使おうとしたら見慣れないひょうじで
説明書みたら故障か修理のひょうじだったようです。

昨日は出掛けておりオーブンレンジがそんなことになっていたことも知らず
今朝は普通に使え 先程使えないため説明書を開きました。

それを母が見ていて それであってるの?と
これでいいんですけどー。とちょっといらっとしました。
なんだその言い方わと 説明書みてないくせに偉そうに言うなと
母は機械音痴のため説明書をみてもわからないなど言うのでレンジの使い方も私から説明してました。

それで最後にオーブンを使ったのは昨日母でゴシゴシと中を拭き掃除していたそうです。
そのあと姉がコーヒーを暖めようとしてもなかなか動いてくれなかったそうです。

それを母は使いすぎだなど自分は悪くない言い方をしました。
責任は負わないのは私の母の特徴です。

自分が一番使っているはずなのに。
先程兄が独り暮らしで使っていたレンジを出して暖めのみですが使えます。
そのレンジを出していいよ使ってと今更なんだと
散々人のことを悪者扱いしたうえ上から目線で冷たい冷めたおかずとご飯と味噌汁を平らげました。

ゴシゴシ掃除しすぎていかれたに違いないと姉は話してました。
オーブン使用後にピカピカになるまでコゲや汚れを落としていたのでこれは関連するのでしょうか?


また使いすぎでそんなに壊れるものなのでしょうか?オーブンレンジでもオーブンは月に1度使うかどうか
昨晩母が使って掃除後におかしくなったと姉は話してます。
(私は外食へ昼過ぎから夜遅くまでいなかったので現状は全くしりません。)

A 回答 (2件)

おっかしいなあ。


ここってQ&Aサイトだったと思ったんだけど、
いつから日記サイトになったんだろう。

・・・本題・・・

母親の言うことは気にするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因を知りたいためにかいたのですが
そこまで私の文がピンポイントで馬鹿馬鹿しいと思われたようですが 失礼しました。
そのようなご意見は求めておりません。

お礼日時:2018/03/05 20:44

どんなオーブンレンジなのかも書いてないし、あなたのお母さんがどのようにしていたのかも


見てないので真相なんてここの人がわかるわけないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!