dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長女を出産予定です。
名前をつけ迷っています。

•ひかりちゃん
•あかりちゃん
•咲良ちゃん(さら)
•夏歩(かほ)ちゃん

などで迷っています。
夏生まれです。
第一候補はひかりちゃんです。
みなさんはこの4つだったらどれが可愛いと思いますか?インスピレーションでお願いします

A 回答 (9件)

すべてかわいいですが「さらちゃん」で★


名前迷いますよね〜(^o^)
でも付ければその名前が不思議とピッタリな顔に見えてきますよ〜★
    • good
    • 0

あかりちゃん!(^o^)

    • good
    • 0

おめでとうございます。



ひかりちゃん

一番名前の中で
目にすんなり入りました。
    • good
    • 0

う〜ん、全部可愛いですね。


① あかりちゃん
② ひかりちゃん
③ 夏歩ちゃん
どれもみんな夏のイメージがありますよ(o^^o) あかりちゃんもひかりちゃんもすごく愛らしくて可愛い名前です。夏歩ちゃんも普通に可愛いけど、他にも夏歩ちゃんの名前は、違う漢字のかほが沢山あるので、やっぱり、あかりちゃんかひかりちゃんですね(о´∀`о)
    • good
    • 0

ひかちゃんに一票

    • good
    • 1

全部可愛いけど夏に産まれる予定ならかほちゃんがいいかも( ❁ᵕᴗᵕ )夏って感じるもでてるし✲あかりちゃんやひかりちゃんでも夏なら

ではで太陽のあかりや海のひかりとか色々連想されるからいいかも(・・)*✭
    • good
    • 0

あかりちゃん。



灯をともしてくれるあかり。
月のあかり・太陽のあかり・星のあかり・希望のあかり・明るいコ・朱い色(←鳥居の色)……
どれをイメージしても前向きだし、
響きが可愛くて好きです。


咲良ちゃんは、「さくら」ちゃんと読んでしまいがちなので…あまり好きじゃないです。
    • good
    • 0

かほちゃんに1票。


漢字が素敵(*≧∀≦*)

咲←は散っていくイメージがあります。

あかりは名前負けしそう。
    • good
    • 0

ひかり、かほ 発音しづらい


さら 読めない

消去法であかり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!