電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未婚なんですが、つい先日9週目で自然流産しました。
今のところ不全流産で薬をもらい残りの血液が出るのを待っているところです。
その時に初診で一回保険証を使ったのですが、私は親の扶養に入っています。
ちなみに妊娠したことを親に報告してません。
流産したことはあまり知られたくありません。
そこで質問なんですが、もし完全流産となって手術不要になった場合、保険明細には流産したことが分かるようなことが記載されるんでしょうか?
また、このまま不全流産となり手術となった場合のことも教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに産婦人科に行ったんですが、保険証に詳細が記載されないようなら生理不順なり子宮頸がん検査なり行ったと伝えようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

保健明細に載るのは受診した医療機関と保険から支払われた額を含んだ治療費と実際に支払った額ですから、受診目的までは分からないです。

ですから、産婦人科に行った事実だけが分かるだけなので、今のうちから産婦人科を受診している事実を告げておくほうが、後々怪しまれないかもしれません。
後ろめたいことは隠しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですね!
確かに今のうちから産婦人科に行ったことを告げた方がいいですね。
いち早く回答していただき、本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m