プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は誰かからか嫌がらせを受けてます。一応半月ほど前から学校に行くと机の下にごみが落ちてあったり机に私のでない誰かのルーズリーフのノートがあったりと、本当に鬱陶しいです。実はこの前本当にプライドが、高い女と口論してしまったのですが多分そいつに命じられて誰かがやったのだろうと推理してますが、私はどうしたらいいですか?
男の子とは口論良くしますが、そんな嫌味はしませんし、初めての経験です。これまで女の子とは仲良くしてたしそんなことなかった。
私の学校は来年もクラス同じなので。

A 回答 (3件)

とりあえず嫌がらせをしている現場を抑えないといけませんね。

友人に現場の動画とって貰うとか、たまにはイレギュラーな時間に登校してみるとか、担任や学年主任も伴って始業前に見回りしてもらうとか手立てが必要ですね。
    • 0

地味な嫌がらせですね。

でもイラっとするの分かります。

私だったら逆におちょくる方法を考えますね。

と言うか、結構面白いですよ、その状況。だって「机の下にゴミ」とか「誰かのルーズリーフを置く」って。。。私だったらバカウケしてます。大笑いしながらバカにします「すげぇ、すげぇ。今日は誰かのルーズリーフ置いてる。ヒーっつ。ダメだ。面白すぎる。なにこの地味な攻撃。どんだけ地味なん。。。これでダメージ受けると思ってるなんて。。アハハハ、あははは。あーっつ面白かった」って大きな声で笑うと思います。普通に友達にも言います「ちょっとマジウケるんだけどさぁ」とそして一緒に笑います。

「次が楽しみー」「多分つぎはバナナの皮な気がする」と言っておけば楽しくなるし、やってる人も段々とヤル気なくしてやらなくなると思いますよ。
    • 0

まずはその疑わしい高プライドと仲直りの予定はないのですか?

時間が経てば何かのイベント時(学園祭等)にでも「この間はごめんね」みたいな。
その予定がないのなら、やはり担任の先生に相談されるのが良いかと思います。とりあえず現状を話すだけにしといて疑ってる人の名前は出さない方が良いと思います。
先生の方から「事を荒立てないようにする」みたいな感じなんだったら名前を言っても大丈夫でしょう。

それでもダメならちょっと徹底しすぎると気も否めませんが、教室の隅で天井に近い所にでもカメラを仕掛ける手もありますが…
今は技術進歩で小さくて安い(3千円ぐらいから〜)のもあります。
どうされるか吟味してみてください。

私も学生時分よく乾燥したパンとか入れられてましたけど相手にしなかったらいつのまにか止まってましたよw

負けるなっ!
「私は誰かからか嫌がらせを受けてます。一応」の回答画像3
    • 0