電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘酒って飲んだら
飲酒運転ですか?

A 回答 (8件)

甘酒には、「米麹」を原料としたものと「酒かす」を原料としたものの2通りがあります。


「米麹」を原料とした甘酒は、アルコール0です。いくら飲んでも飲酒運転にはなりません。
「酒かす」を原料とした甘酒は、1%未満のアルコールがあります。大量に飲むと飲酒運転になります。
    • good
    • 2

ノンアルならね。

    • good
    • 0

酒かすで作った物は、アルコールが含まれて居る事もある。


麹で作った物は、ノンアルコールです。
    • good
    • 1

甘酒は2種類の作り方があって、酒粕で作るものは飲酒になります。


米麹から作るものは大丈夫です。
    • good
    • 2

甘酒はノンアルコールのはずです。


飲酒運転にはなりません。
    • good
    • 2

甘酒にはアルコールは含まれていません。


 ご安心ください、いくら飲んでも飲酒運転にはなりません。
    • good
    • 1

アルコールが検出されたらそうです。


粕漬けで検出される人もいます。
    • good
    • 1

その考えが甘酒

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!