プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ECLIPSEのE5503CMTを使用しています。発売当時に購入し、1年か2年ほど前に、修理に出してコンデンサー交換などをしてもらいました。

カーオーディオの音が走行中に聴いていて急に急激に小さくなってしまうのですが、経験上、12月から2月くらいの寒い間は、その症状がなくなります。

しかし、3月となって温かくなってくると、また、音が急に小さくなる症状が現れます。

音が小さくなったときは、HUのPOWERをOFFにして、再びONにすると、直ります。

しかし、しばらくすると、また小さくなってしまうこともあります。

気温が高くなると、小さくなることが頻繁に起こるようになるようです。

やはり、コンデンサーの問題なのでしょうか?

何かお分かりになられる方がおられましたら、ご教授くださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基盤はごっそり交換となります。

一度メーカーへ問い合わせ願えれば、修理代金も判ると思います。
問題は交換用のモノがあるかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。何度もありがとうございます。

一度問い合わせてみようかと思います。

基盤故障だと思います、保証期間ならいいけど外れてたら高い修理代になります。

恐らく買い換えたほうが、お金が残るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

基盤故障ですか。。。

このHUは気に入っているので、少々高くても修理できるなら修理してもらいたいところです。

修理がきくのかどうかが問題ですね。部品があるのかどうか。。。。

正直、お金を残すより、このHUを残したいです。

具体的に、基盤の何が(どこらへんが)、悪いんでしょうね?

やっぱり、コンデンサーとかでしょうか?