「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

体幹リセットダイエットを体調不良で休んでしまいました…

体幹リセットダイエットを始めて約1ヶ月半…
毎日を2日に1回にしてしばらく経った頃、
不幸にしてインフルエンザに…(T_T)

身体がキツくて10日程(2日に1回なので5回程)体操を休んでしまったのですが、再開するにあたり、2日に1回ペースでも良いのでしょうか?

それとも、休んだ日数…もしくは又、初めから毎日体操をした方が良いのでしょうか?

お詳しい方、ご教授下さいませ!!

質問者からの補足コメント

  • 本文にもあります様に
    体幹リセットダイエットに「詳しい方」のみの回答宜しくお願い致します

      補足日時:2018/03/07 10:23

A 回答 (4件)

病み上がりは心身共に疲労状態です。


無理をせず、ゆっくり始めるのが良いと思います。
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>こちらは信じてやっているので「休んだ間の埋め合わせはどうすればいいか」の質問です



じゃあ、1からやりなおしです。

その前に、体幹運動ができるように基礎体力を半年かけて作ってから、行ってください
体幹ダイエットのような軽いダイエット運動が辛くて動けないというのなら、そもそもが運動ができる体力がないということですから

風邪ひいて寝込んだ2,3日できなかったというのなら判りますが、10日も出来ないということはありませんよ、元々毎日やる運動ですし
2日1度じゃ、なんの運動にもなっていませんし
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3ヶ月で痩せられたら、世の中にデブは居なくなりますし、


誰もが体幹リセットダイエットをするし、世の中のダイエット商品は全てなくなります

でも、今でもたくさん売ってる

また、続けてもいいし、そのまま辞めてもいいですし
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この回答へのお礼

じゃあ、あの本はウソだと?

こちらは信じてやっているので「休んだ間の埋め合わせはどうすればいいか」の質問です。

全てを否定される回答は望んでおりませんのでご遠慮下さいませ

お礼日時:2018/03/07 10:21

お疲れ様です。

ダイエットは食事制限のことですが、減量目的の体操をされているのでしょうか?
運動は体と相談しながらですから、無理なく続けられるように慣らすことが大事と思います。
幸運をお祈りします。
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この回答へのお礼

今、テレビでも放送された食事制限しなくても3ヶ月で痩せられるという「体幹リセットダイエット」というストレッチです

お礼日時:2018/03/07 08:36

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Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計はかなりいい加減で、日によって(同じ日でも測定する時間帯で)数%はバラツキます。体脂肪率が2%減ったのが真にそうなのかは、もっと何回も(日または時間帯を変えて)測らないと何とも言えません。

 その点で体重計はかなり正確に出ますが、一方で私たちの体の水分量は1日の中でも最大で2kg、同じ時間帯で測定しても日によって1kgはバラツキます。つまり体重は安定しないわけです。ですから体重が1kg増えたと言ってもそれが真かどうかは断定できません。これももっと測定回数を増やさないと何とも言えません。

 早合点しないで、よく確かめてください。


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