アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のいない夫婦はいつか駄目になってしまう?

子供を諦めた夫婦、子供を持たない選択をした夫婦、いろいろでしょうが、

男性はばら蒔く性なためいつかは駄目になってしまうんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供がいてもあなたが居なかったら彼氏はとても寂しいと思いますよ。


もちろん「あなたとの」子供は欲しいかもしれないですけど、「誰でもいいから誰かの」子供が欲しい訳では無いですよ。
そんなにあなたのことを思ってくれている彼氏の言葉を信じないで、ネットの言葉を信じるのは悲しいですよ…

信じてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の言葉を今は信じ、一緒にいようと思います。

再度の回答感謝です、

遠距離なのでネットの言葉がすべてになりがちな私ですが、頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/15 19:37

私もそうですけど、悩むのは当然ですよね。

私もかなり悩みました。

だけど、結果的にその人と歩んで行きたいと割り切りました。

それでも、周囲には正直、子供優先で別れた方もいます。

色々ですが、私は主人と運命を共にしたいので、今は自分に出来ることを

優先して生きてます。

おそらく男性とは信頼関係かもしれませんね、最後は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでも一緒にいたい。って素敵だと思います。

私も子煩悩そうな彼を思い出すたび、複雑な気持ちになります。

でも震災を、親の死を経験し、明日はどうなるか誰もわからない、

と思った時、側にいたい。という思いが強くなってます。

私がいると思って震災の日、5階のアパートまであがってきたそうです(実際は仕事で外にいたんです)

それがあり、今もいろいろありましたが、別れずにいます。

人生何が起こるかわかりませんが、出来る限り一緒にいたいと思うのです。

お礼日時:2018/03/15 19:33

夫婦が相性いいなら、


子供は関係ないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相性なんですね。

お礼日時:2018/03/15 19:25

子供がいないからダメになる・・・と、言うよりは、そもそも互いの信頼関係がしっかりと築けなかったから別れるのだと思う。



子は鎹、とは良く聞きます。
そう、たとえ夫婦仲が良好で無くとも子供という存在で繋がる事があるのです。子供の学校行事、家族サービス、将来の事など夫婦仲が険悪でもその話題で乗り切る事が出来ます。そして子供のためと思えば離婚への抑止力になります。子供にとっては迷惑ですが。
それから他の方のお礼をちょっと見てしまったのですが、そのおそらく不妊の愚痴サイトは実際に覗かれたのでしょうか?
子供が持てないって愚痴よりも・・・不妊治療をする嫁の機嫌や感情の波が常に激しく、それに対する愚痴が多そうな気がする。

世の中には熟年離婚というものもあります。子供が独立した時、夫が定年退職した時に離婚をしてしまう。
つまり、夫婦二人で生きていく事が出来ないから。子供のために我慢していただけの家族だったという事です。
結局は夫婦の問題だと思いますよ。
子供が居ようと居まいと、信頼関係が築けない夫婦はいずれは離婚してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても考えさせられました。

信頼関係とはとても大事なものだと思いました。

同い年の夫婦ではありますが、共に成長していけたら、と思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 19:24

私の周りで離婚した方がいますが、子供がいない夫婦は皆さん仲良しです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際の状況を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 19:18

50代男性です。


妻とは結婚して24年目です。
子供は初めから考えていませんでした。
身体的理由は特になく、両者ともさほど子供がほしいと思ったことがない、というのが本音です。
世間では、「女は子供を産んで初めて一人前」とか「夫婦は子供を育てて初めて夫婦という」などと言われていましたが、
全く、人ごとのように聞いていました。
それなりに波風はありましたが、別れようなんて一度も考えたことはありません(妻は別かも?!)。
「子は鎹(かすがい)」とか言いますが、これは仲の悪い夫婦の場合に言えることで、仲が良ければ、鎹そのものが不要です。
夫婦にも様々な形があります。どれが正しくて、どれが間違いなんて無いんです。
全ての夫婦が、それぞれの価値観で共存できる社会であってほしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からの意見ありがたいです!夫婦仲良ければ、そうですね。

夫婦の意見の相違もとても大事なのかもしれません。

最初からお互いいらない、だとそんなに問題ないのかもしれません。

ただいろいろな経緯があり、諦めた、という場合どうなんだろうな、というのは正直あります。

お礼日時:2018/03/15 19:14

そんなことはないと思います


夫婦はいろいろです
子供がいないぶん仲がいい夫婦が身近にいますよ
もう70過ぎていますがいつも一緒です
逆だと私は思いますね
子供がいると女はどうしても子供中心になってしまいます
いなければ常に旦那が中心ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なご夫婦ですね。本当に仲の良い夫婦だと思います。

実例を教えてくださってありがとうございます。

若くていろいろ子供がいないからこんなことも出来る!というご夫婦の話はネットでも多く見かけますが、

その後の話、つまり老後が想像できなかったのです。

でも身近な例を知れて良かったです。

確かに子供さえいれば良い!という女性も多いですもんね。

私はそれも素敵なことだと思いますけど、

羨ましくもあります。

私も彼氏を子供のように思える時があります。

実際同い年なので少し子供に思えることも笑

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 19:32

子供がいない夫婦は子供の事で夫婦喧嘩になる事もないし、2人で出かけたり付き合ってた時の延長の様な関係に思えます。


子供がいない夫婦の方がうまくいってそうな感じかします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそのような意見をたびたび見かけます。

彼氏がいない時は一生独身でいるつもりだったのですが、

初めての彼氏で15年以上付き合っており、

今、子供のいない人生も考え始めてます。

人生わからないものですね。

お礼日時:2018/03/09 19:13

こんばんは、なんで決めつけるの?そんなことありませんよ。

世間を見回してごらん。質問の例はたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。田舎なせいでしょうか、まわりに子供のいない夫婦を知りません。

私も女ですけど、父子家庭で跡取りとして引き取られ、

田舎の本家?として育ったので少し古い洗脳教育のようなものがあるかもしれないです(女は子供を産むのが当たり前、家を残すなど)

実際今でも何故産まないのか、聞いてくる親戚のお婆さんもいます。

育った環境にもよるかもです。

お礼日時:2018/03/08 20:36

独身の男はさらに劣化するということになるな。



そもそもいつどこでだれがどういう目的で何を根拠にそういうことをのたまったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫した女のひとが自分の不倫相手は子供を欲しがっていた、

だから別れた後も出来れば私は

結婚したら子供を作りたい。

という意見を目にしたからです。

後、5ちゃんねるのサイトで石女(うまずめと読みます、昔のひとは子供を産まない女性をそう呼んだそうてます)

そこには子供を持たない夫婦の旦那さんが嫁の悪口を書いてるサイトがあるそうです。

それを聞いて怖くなりました。

お礼日時:2018/03/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!