プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のいない夫婦はいつか駄目になってしまう?

子供を諦めた夫婦、子供を持たない選択をした夫婦、いろいろでしょうが、

男性はばら蒔く性なためいつかは駄目になってしまうんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

おばの家庭が子供いないですが、普通に仲良しですよ。

妊娠なかなか出来ず、姉である私の母に「子供があともう1人できたら引き取らせて欲しい」とまで言ったことがあるそうです。うちは三人兄弟。私は末っ子です。私が生まれた時にそのセリフを母に言い、母は「あぁ、〇〇(私)連れて帰ったら?」と言ったそうです笑ほんきかは分からないですが…そこで叔母は「〇〇は、上の子達が待って待って生まれてきた子だから次の子を欲しい。」と言い、それを帰ってから叔母の旦那に伝えたそうです。旦那さんは「子供が居なかったら家族じゃないなんてことないでしょ?子供がいないといけないってわけじゃない。一生2人でも僕達は幸せな家族だよ。」と言ったらしく、その後2人で仲良く暮らしてますよ。性と言うより性格によるんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

素敵な旦那さんですね。

私は面倒見良く、子供にも受けがいい彼氏なので辛いです。

でも子供はいてもいなくてもいい、と言うのです。お前がいればいい。と。

信じていいのでしょうか?