アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジニアとして大企業に入るか歯科医師になるのどちらが良いですか?

A 回答 (8件)

実話として、


私の知人が国立大卒で、液晶の有名企業就職!
世界の亀山の開発部長!
大手家電量販店に転勤!
今、ディスカウントストアで液晶テレビの開発してます。

今悩むより、数年後考えたら?
    • good
    • 0

歯科医

    • good
    • 0

歯科医は頑張り次第でなれる。


大企業は入れるかどうかは
貴方の頑張りの他に相手次第って
面が強いですけどね。
なので貴方の頑張りだけでなれる歯科医かな。
    • good
    • 1

収入なら歯科医師ですね。


一国一城の主になれます。

エンジニアではただの会社員です。
組織の一端として働くしかありません。

ワタシの住むところでは、歩いて2分ぐらいの
ところに歯科医院が三件もありますが
いずれも予約で一杯です。

相当儲けていると思いますが、仕事は
大変みたいですよ。
    • good
    • 0

歯科医院は過当競争に入っているから、新規参入大変だよ。

    • good
    • 2

カネなら歯科医師。


面白みならエンジニア。
    • good
    • 0

親が歯医者?


素人ならやめたほうがいい。
もう食えない。
大企業に入りたければ、頑張るしかないね。
    • good
    • 0

職業について調べて自分がやりたいなって思うやつの方がいい


ここで俺らがどちらって決めてもきみのためには1%たりともならない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!