dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肛門科の診察ってどんなことをするの?

A 回答 (4件)

女性患者の場合、間違ったふりをして前の穴を診察することがあるので気を付けましょう。

    • good
    • 10

アナルに手を突っ込んだり。

    • good
    • 8

多くの場合は、出血や痛みがあって来院しますね。



問診、触診の他に、ガンによるびらんや出血でないことも検査します。
    • good
    • 1

問診、触診

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!