プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活の際の成績証明について質問です。私の大学の成績証明書にはGPAの記載がされないのですが、就活の際に成績証明書とは別にGPAの数値の提出を求められることはあるのでしょうか?回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

GPAを求める企業があるということを聞いたことはありません。



確かに、記載されている成績証明書を見ることはありますが、それに言及したり、選考の基準にしたりすることはありません。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



GPAはあくまで大学の中における成績評価ですので、就職に使用したりしないです。ですからGPAを求められることというのはありえません。もっとも企業の方も成績証明書の内容をそれほど重視しているわけではありませんが(-_-;)
    • good
    • 0

無いなら無いで木にしないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!