プロが教えるわが家の防犯対策術!

篭池夫婦留置もう22日!
逃亡す?する可能性はないのに
不必要な長期留置新聞には、
政権ふんどの口封じ!!と、出てます、最近あのメガネザル国税長官を
めぐり、森友が問題になって
来てます、安部総理のやり方は
中国の習のオッサンに
似てきました、私には安部政権
支持率が何故高いのか
理解できません、不思議です?

質問者からの補足コメント

  • 220日でした、
    すみません。

      補足日時:2018/03/08 07:44
  • お読みになって
    ご判断を、お願いします、

    「篭池夫婦留置もう22日! 逃亡す?する可」の補足画像2
      補足日時:2018/03/08 15:05

A 回答 (9件)

新聞は取っていないので内容が分かりませんが・・・



辻本が!
安倍潰しだ!
籠池が逃げるから!
悪魔の証明だから!


財務省は資料を出さなくてもいい。
安倍総理は説明がグダグダのままで良い。
安倍夫人が自由奔放のままで言い。
全部籠池だけが悪い!

では、とても納得出来ませんよね・・・
世論も説明責任を果たすべきかと問われれば、確か7~8割の日本人が「説明責任はたせ」ですし・・・


籠池氏が逃げたとしても、こんな有名人になってしまっては、無人島ぐらいにしか逃げられません。
海外に逃げても、すぐに見つかってしまうでしょうしね・・・


やはり、留置所から出せば、記者が群がるわけで・・・




「安倍総理が率先して、推定無罪の原則を声高に破っている」



というのは、日本どころか、民主主義先進国の首相や大統領、政治トップの中でも、異例中の異例でしょう。
海外の記者も恐らく群がりますし・・・




籠池を警察署から出したら、記者が群がって、森友問題が再燃し、何ヶ月経っても説明出来ない安倍氏の支持率が落ちてしまうから。



でしょうね。
籠池を政府権力で6ヶ月以上留置しているとしか思えません。




安倍氏がマジで潔白であれば

財務省に残っている資料も片っ端から引っ張り出して、「どうだ、俺は何も関係ない」と言えば良いだけです。
それだけです。

ですが、実際はもう遅いですけどね。

「あたふたした、話を逸らす答弁ばかりで説明出来なかった」
「財務省の答弁が二転三転」
「財務官僚が異動したりした」
「書類が次々に出てくる」
「佐川」
もっといくらでもありますね、森友加計での出来事。

もう、誰の目にももみ消そうとしているのが見え見えで・・・













安倍氏は自ら
「ボクは関わっています」
というのを、行動で示してしまった状態と言えるでしょうね。















最初から何もせず、財務省文科省の資料をすべてマスコミに出させ、外部組織を組織し、真っ当に調査に当たらせればそれで良かっただけの話なんですが。

やらなかった。というか、何かしら関わっていることが明るみに出る恐れがあるので、出来なかったんでしょうね・・・
「総理を辞め議員も辞める」と言ってしまった手前、必死に隠滅工作をしたと言うことでしょうね。

今までの安倍氏の行動がすべてを示唆していますね。皮肉にも(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長ーい ご回答ありがとうございます、
あなた様で決まりです!
同意です

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 16:55

朝日新聞系を読んでいる人にはそういう人が沢山います、安倍潰し大作戦ですから。


大体に於いて詐欺師で何年か食らう事確定の夫婦が、娑婆に出てくる話をすること自体アホらしい。
それにこの件に関してダンマリの辻本議員などが物言うこと自体おかしい、自分がもっとはっきりと釈明しないといけないんじゃないですか。
下らない詐欺事件を有りもしない話で税金を垂れ流しにされる方が頭に来ます、シドロモドロで質問したって答えは決まってますから時間の無駄です。
ワイドショーなどでキャンペーンを遣ろうとしてますが、国民の温度差が激しくてパッとしませんね。
口封じも何も詐欺師が詐欺を企んだだけですから、人の名を勝手に使うのは詐欺師の得意技です。
外に出したらまたインチキ話を流布しますから、またそれを脚色してワイドショーで流します。
お決まりのパターンを繰り返すほど日本人は馬鹿じゃないですよ、証拠隠滅と捜査の攪乱だけで出られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンチャン!ありがとう
ございます、
この問題まだ燻ってますよね
篭池さん窃盗では終わりきらない

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 15:19

逃亡する可能性は大いにあるでしょう。


嘘をつき続けた人生ですから。
それにでてきたらでたらめ大好きな野党と結託してまた嘘の上塗りをしてくるので
野党に接見させないためにも勾留は妥当だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
逃亡はあり得ませんが
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/08 15:08

籠池の家から出てきた野党幹部も逮捕すべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/08 15:09

逃亡の恐れはないとしても詐欺犯は証拠隠滅や資産隠しなどにはしりがちです。

籠池夫妻がとんでもない詐欺体質であること自体は間違いことは質問者様もお分かりだと思います。釈放したら何かやらかす可能性が高いと判断されているのでしょう。森友問題で腹立たしいのはわかりますが、それはそれでこれはこれ。
 感情論や先入観や憶測で「ボクはこいつが悪いと思う」といったって何にもなりません。ファクトを重視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篭池さん、もう無一文だからなー
ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/08 15:11

多分簡単な理由だと思いますよ。


北朝鮮が今落ち着いていますが、しばらく前までは、これ一辺倒でしたよね。

「ボクが日本を北朝鮮から守る!」

と言うアレです。
しかし今は落ち着いていて、そんなことを言っても効果はありませんよね。
なのに高い。



落ち着いてきたあとに全面に打ち出したのが、

「教育改革」
「労働改革」

です。
これは支持率は回復します。


「内容がどうなっているのかは知らないけど、政府がこの劣悪な労働環境を改善しようと動いてくれている」


これでしょうね。




一般的な人は、「森友加計(掘れば他にいくらでも儲かった安倍氏の友人は出てきそう)での私腹を肥やす首相疑惑」とか、「労働改革の実際の中身が先進国と比べたとき絶対的に途上国レベル」とか、「守ると言いながら、実際は何の成果も出せない北朝鮮外交」とか、分からないですからね。

海外の労働環境がどうだとか、首相が私腹を肥やして良いのか悪いのかとか、外交で成果が出ているのかどうかとか、まず分かりません。

外交なんか、マスコミも分かってません。
何のお金も、得ももたらしていない外交を、褒めちゃったりしてますからね(苦笑)
アメリカや中国やロシア、他主要な「強い国家」では、こんな激甘評価はあり得ないでしょう。「安倍無能なのか?」と言われるレベルですけど、新聞の評価は真逆で「安倍有能」ですからね(苦笑)
意味が分かりません。何の成果も上げてないのに。正しく平和ボケの典型です。

実際に森友加計の今までの経緯や、労働改革の途上国レベルっぷり、北朝鮮外交の成果などを理解すれば、とても支持しようとは思えないでしょうからね。





民主党なんかがよく言っている「労働改革」を「声高に掲げた」ことが、支持率の大幅回復の理由でしょうね。

外交と同じで「中身がどういうモノで、海外と比べてどのレベルまでのことをやったのか」等までは、一般人には分からないので、「やってる感」だけで支持率は回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/08 15:07

森友の件ではなく、何件ものの詐欺罪で捕まっているんです。

数年の実刑が確実なので、自由の身にはなれません。詐欺半は外に出すと、証拠隠滅をやり始めるので、判決まで拘置が当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/08 15:15

あのオッサンを出したら 再びややこしいことが起きるんじゃないのかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/08 15:20

全然不思議じゃありません。


政権とは関係ないからでしょう

日本語おかしいですよ
落ち着いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんません!

お礼日時:2018/03/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!