プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行預金の引き出し等は、なぜ曜日や時間帯によって手数料金が違うのですか?
24時間365日無料にしてほしいです。

A 回答 (10件)

三井住友は給料日前後無料にしてます!

    • good
    • 0

今銀行儲からないからです



ちなみにVIPな顧客には無料です
    • good
    • 0

お金を補充する人たちに給料を払わはないといけないからです。

    • good
    • 0

銀行も商売ですから、


しかし預け入れで手数料取られたときには流石に銀行へ電話して、アホか~って言った。まあ変わらないでしょうけどね。
    • good
    • 1

「手数料」と銘打ってるだけですよ・・



自販機の飲み物だって130円・・これは「手数料」と書いて無いだけで 普通に店で買えば130円より 安く買えるのは その「手数料分」が含まれて無いからですよ・・
    • good
    • 1

理由は、


「手数料を取りたいなぁ。夜とか土日なら手数料取っても違和感ないよなぁ」
って銀行側が考えたというだけです。

手数料を取るような銀行は使わないようにしていけば、
どんどん手数料が減っていきますよ。
    • good
    • 2

郵便局なら中央局等においては24時間(日替わりの5分を除く)手数料が無料です。

    • good
    • 0

そのうち無料になるし、現金自体がなくなると思います。

    • good
    • 0

ATMは無人でも、トラブル等の対応のため、常に人が待機してます。


夜間や休日は、平日日中と同じ人件費ではないですから。
    • good
    • 0

元々すべての時間に手数料がかかっていたものが、銀行のサービスとして昼間の時間の手数料0円になったためです。



信用金庫などでは、昼間に手数料がかかるところありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!