dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。女子です。いそいでます。
明日の表彰式で表彰されることになったのですが、名前をよばれたあとの、はい!って返事が苦手です。
高い声でよくとおるような返事のしかたを教えてください。コツや力を入れるところなど、知りたいです。
お願いします!

A 回答 (4件)

実際に声を出すのが一番だと思うんですよね。


イメージだけだとで実感が分からず、本番で声が裏返っちゃったらやり直せないし。

今からカラオケボックスに行ければベスト。
家族に協力を仰いで返事を聞いてもらいアドバイスをもらえればベター。
一人でやるしかないなら布団の中とかお風呂の中とかで何度も声の高さを確かめたり、大きさと高さのベストバランスを比べたりしましょう。
丹田(おへその下あたり)に力を入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*°

お礼日時:2018/03/09 06:57

「は」に少し力を入れて「い」を歯切れよく、少し高めの声で喋るとベスト。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたッ!

お礼日時:2018/03/09 06:57

表彰素晴らしい!


 自信をもってください。

 腹に力を入れて「はい!」
 「は」が大きな声になるように意識する。
 家で練習してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/09 06:57

口から出すのではなく


おでこから上に向かって声を出すイメージでやると
いい感じに出ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/09 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!