電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、転職中ですが求人に転勤の可能性ありと有りますが、必ず転勤ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 正社員募集で1社は、可能性あり(関東近県)とあと1社は、可能性ありです。

      補足日時:2018/03/08 18:32

A 回答 (6件)

可能性ですから確実ではありませんが、転勤があることを覚悟しておくべきです。

    • good
    • 1

転勤もあるということでしょう。

その辞令を拒否したら 原則クビです。
    • good
    • 1

内情を知らないとなんとも。



転職前に転職先のことをリサーチすべきです。

転職口コミというサービスがあります。
そのサービスの比較をしている記事がありましたのでご参考に

https://it-neta-4u.com/se/tenshoku-research
    • good
    • 1

可能性があるだけで、拒否れば転勤しませんよ。

    • good
    • 1

私は可能性は高いと思います。


時々見かける求人で、勤務地と職種が一致していないものは特にそうだと思いますね。
ハロワの求人でもあります。
勤務地がオフィス街のど真ん中で、何かの技術開発の研究(設備がオフィスに入らないことは判る)だったり、工場系の仕事だったり、の募集をかけてくる会社はありますね。
そのような場合は要確認して応募を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 3

必ずあるとは言えないので「可能性アリ」と書いているのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!