プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT系派遣会社に勤務しています。私の子供の世話があり、出向先には週に日勤3日でしか勤務できません。会社からは、夜勤もできて人員だからあなたは請負の人員としてカウントされておらず、現場手当は出せないと言われています。
これって、当たり前の事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじまして、元総務事務担当者です。



現場手当というのは法律上では何の規定もありません・
払う払わないも含めて企業の裁量の範囲です。

では法律に記載されていない手当の支給はどうなるのか
それは、企業の就業規則によるんですよ。

就業規則なり、それにもとづく給与規定なりをごらんください。
現場手当について、どのような場合に支給されるかが書かれているはずです。

それが「夜勤」等の条件があり貴方に該当しなければ、当然手当はでません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!皆様のご回答にベストアンサーを付けたいところですが、元ご担当者様のご回答を選ばせていただきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/10 08:45

現場手当を出す条件が 夜勤もする人と書いてあるなら 止むを得ません


時給とは別に 現場手当なんか出さなくても 何の問題もありません
    • good
    • 2

法律の問題じゃないし…



貴女と全く同じ条件の人が現場手当を貰っているのに、貴女だけ貰えてないなら問題です。


また、就業規則等で規定している条件を満たしているのに、現場手当が貰えないなら問題です。


そもそも、現場手当なんて無くても問題はありません!
    • good
    • 1

そこが無理のあるところなんですよね、IT系派遣会社って友達を見ている限り少しブラックなところが多いですから。


用無しになるとお声が掛からなくなりますし、安い新しい人を探してきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!