10秒目をつむったら…

前期試験落ちてしまいました。
後期にむけて勉強しているのですが涙がでてきます。
1年生のときからほんとに勉強がんばってきていたのに結果が思うようについてこないのがとてもつらいです。励ましの言葉をください

A 回答 (3件)

覚えるだけのものを見返して。


不規則動詞の表でも見て気分転換。

どうしたっていうのよ、大学なんてどこでも一緒だって。
っまあ、行きたいっていうんだから、頑張るしかないじゃないの。

身体に気を付けるんだよ。寝る時は寝る、休むときは休む。
泣きたいときは思い切り泣けばいい。
あと少しガンバレ。後期まではこんなの読んでる暇はない。
    • good
    • 0

うちの息子は6浪して医学部合格しました。

本人が一番辛かったと思いますが親も内心辛かったですよ。子供を信じてここまできました。夢は叶います。あなたも自分を信じて邁進していって下さい。真面目に頑張った人には遠回りしてもきっと報われる日がきますから。体調もベストにしながらね。
    • good
    • 1

すんなりと合格するより、一度は駄目で落ち込んでそれで合格すれば喜びは何倍にも感じられますし、思い出にもなりますよ。


なんでもかんでもストレートに合格しても喜びは薄れますよ。
私なんか挫折と失敗しか経験がないくらいですよ。
合格とか卒業とか高校生の頃からまともには味わってないですから。
だから喜びは人一倍ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!その喜びを味わえるようにがんばりたいと思います!

お礼日時:2018/03/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!