プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校を推薦で合格し内定をもらいました。
しかし夜の8時30分まで後輩と話していました。そして後輩の親が帰ってくるのが遅いと中学校に連絡をしました。僕は後輩にラインで『絶対に俺がいたことをいうなよ』っと言いました。その文が後輩の親にバレ先生に言いました。それで内定取り消しになりますか?なるべく早く返信してください。すごく不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

隠すようなことするからでしょ。


取り消しにはならないと思うけど、隠さず謝るのが筋だと思いますよ。
嘘だっていつかはバレると思わないと。
素直に謝ってれば済んだ話ですよ。

次からお気をつけて。
    • good
    • 1

おうちで話をしていただけなら余計な裏工作をせず、推薦、内定が嬉しくてつい話が長くなってしまったと素直に誤っておくのか良かったのではないかなあ。


今からでも遅く無いかもしれないから、推薦してくれた先生にきちんと話して謝りましょう。事はバレてしまった訳ですから…。
例えば夜に未成年には禁止の場所や時間だったというわけじゃないんでしょう?
    • good
    • 0

昨日からズッと同じ質問くり返しているけど・・・・・皆さん早く返信してるでしょ


赤の他人に聞いても不安はぬぐえないよ、だからと言って質問くり返してもね・・・・
だいたい、その程度の事(そういった情報が)が高校までいくとは思えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!