電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホワイトデーにお返ししたいんだけど何がいい?と相手に確認するのはありですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中11~15件)

サプライズも嬉しいですけど当たり外れもありますし、それを考えたらアリなんじゃないかと思います。


「えー…」って顔を後でされるよりは、「何がいい?」「うーんっとねー…」なんていう恋人ならではのやり取りも楽しいですよね。
義理チョコからのお返しなら「気持ちだけでいいですよ。」と伝えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
恋人同士のやり取りならコミュニケーションのひとつって感じで
楽しそうですよね^^

お礼日時:2018/03/15 16:08

相手との関係にもよるのでは?親しい相手ならありかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
相手によりますよね。

お礼日時:2018/03/15 16:06

古女房なら兎も角、これからという相手に希望を聞く、というのはやや危険でしょう。

試してみようなんて手に引っかかるかも知れないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
古女房という方表現いいですね^^

お礼日時:2018/03/15 16:06

ホワイトデーとかアホらしいけど、単にプレゼントのお返しという意味で考えると、確認はアリだと思います。


自分が何か頂くとして、絶対確認してほしいですから。
ただ、今の若い人たちはサプライズを凄く求めるから、相手がサプライズ好きなら確認しないほうがいいと思います。
それでズレたプレゼントをしたとしても、「サプライズ」に価値があるからいいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
若い人はサプライズが好きな人って多いんですね^^
サプライズされたらまたサプライズでお返しするっていう
無限ループな感じがしました。

お礼日時:2018/03/15 15:57

ホワイトデイやヴァレンタインデイは、彼女やリア友のいない僕には全く無縁です。


只の製菓メイカーの金儲けの、爆買い商業主義のイヴェントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!