アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月までに米朝首脳会談の開催の動きがあるとニュースでみて、それについてです。
もし米朝が接近し和解が進んだ場合日本は孤立する可能性があると思うんですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

これで北が経済的な支援を受けて潤った頃に、また理由をつけて反故にして核開発やミサイルの打ち上げをするような気がします。


北はそういうことを繰り返しながら生き延びてきた国なので、最終的な解決は懐疑的です。
日本は、米朝がどうあれ拉致被害者が帰ってくればそれでいいわけなので、うまく乗れるかどうかです。
    • good
    • 0

「対話のための対話なんか意味がない」なんて対話をさんざん否定していましたのにね、トランプが対話に前向きな態度をみせたので、今度は「米朝対話を評価する」と宗旨替えをするでしょう。

孤立できるほど今の政府は度胸がありません。アメリカにしっぽを振るだけですから。

いまの北朝鮮が核ミサイルをもとうとしているのは、ひとえにアメリカによって国をつぶされてしまうのが怖いのです。イラクのフセインだってリビアのカダフィだって核をもっていないからアメリカによってつぶされた、こう北朝鮮は考えているでしょうからね。体制さえ保証されれば核やミサイルの放棄はありうるでしょう。

北に核やミサイルを放棄させるのは残念ながら対話しかありません。
    • good
    • 0

安倍首相としては、「会話より圧力を」とけしかけていたのに、


はしごを外された気分と思います。

対中緊張に失敗し、対北緊張を維持して日本の軍国化を目指したい安倍首相、
孤立するのは日本ではなく、安部首相個人だけにして欲しいものです。
次期総裁は無理でしょう。
    • good
    • 0

ハシゴを外され、蚊帳の外に置かれてしまったのは事実ですね。


まあ順調にいくか、どこまで真実かはわからないですかが、安倍さんも八方塞がりで大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

日韓合意を思い出しますね。



日韓合意は対朝鮮人対策として、逃げ場を与えない合意と言う意味で、
非常に優れた合意です。

文君が色々悪あがきをしましたし、これからもするでしょうが、結局、
日韓合意を覆すことは出来ません。
逃げ場がないのです。

北も同じ朝鮮人として、米朝対話とか言っていますが、米国は日本ほど
甘くないので、北の逃げ場を許さない合意を前提にするでしょう。

北は朝鮮人そのものなので、色々悪あがきや小細工を弄して、逃げ場を
模索するでしょうが、米国は許さないでしょう。

事前の協議で、この点のつばぜり合いが始まり、実際に米朝協議が
大統領レベルで行えるか、未だに微妙でしょう。

仮に実現して、会談が行われると言うことは、北朝鮮の敗北を
意味し、見えだけの朝鮮人が甘受できるとも思えません。

会談イコール核放棄となるでしょうから、その場しのぎの、時間稼ぎが
目的の北朝鮮は、結局、尻を捲るでしょう。

万一、それで北が核放棄をするのであれば、それは日本外交の勝利でもあり、
目先の孤立化とか言った低次元の話ではありません。
    • good
    • 1

南北朝鮮が上手くいくとは思えません、拉致被害者どうするんですかね。


拉致被害者とその他諸々関係ないって言えばそうなりますから、日本に攻撃する力が無ければ関係ないって事で交渉なしですね。
やはり武力が無ければ交渉事も上手くいきません、だから日本の上をミサイルが通過するんです。
舐められてますねぇ、やはり小型核ミサイルの制度の良いヤツをたくさん作らないといけませんね。
    • good
    • 0

アメリカは単に北の核に警戒してるだけですから、和解と言うよりも単なる駆け引きです。


日本は米国にとって中国を牽制する上でもアジアで非常に重要な同盟国なので、北みたいに核以外はどーでもいい国とは違って経済的にも関係性をなくすことはあり得ません。
仮にも日本が中国が嫌いだからと言っても親日の台湾を国際的には国と認めてないのと同じで、結局は包括的に見て北と仲良くして日本を置いてきぼりにしてもなんのメリットもないですから。第1、北なんて平気で合意破棄するだろうし。
    • good
    • 2

トランプは対話でやるだけのことはやったと国際社会に主張するアリバイ作りするだけです。


北の核をアメリカに届かない範囲で容認するという識者もいるが楽観的か、親北勢力でしょう。限定的容認というのは次の理由でありえない

北の核を限定的に認めると日本、韓国、台湾、その他アジア諸国が核武装することになるでしょう。アジア諸国が核武装をしなくてもテロリストに核が渡る可能性が確実に高まる。

いま北を潰さないと近い将来国際社会がテロリストによる核の脅威ににさらされる。北の国民には可哀想でひどい話だがミサイルがアメリカに届くか届かないの次元の話ではい。人類が滅亡するか北朝鮮の国民に多くの犠牲者が出るかの次元の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!