アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めるの早いと思いませんか?
先日子供が生まれました。

妻は『頑張って母乳で育てたい』と妊娠中から言っていました。

しかし最近になって『しばらく母乳とミルクで混合で育てたい』と言い始めました。
理由を聞くと『この子小さめに生まれたから母乳がうまく吸えないみたいだし、すぐに疲れてしまってまたすぐにお腹空かせちゃうから授乳の間隔が開かない。少し休みたい。』とのことです。

妻は母乳外来や産院でもしっかり母乳が出ているように言われたそうなんです。

それなのにミルクと混合ってどう思いますか?諦めるの早いと思いませんか?

それを言ったら『産後間もなくから24時間体制の育児が始まってる人によくそんなことが言えるよね。うつになるからそんなこと言うのやめて』

うつになりそうな人が『うつになる』なんて言いませんよね。
母乳が出るなら母乳で育ててほしいです。

A 回答 (26件中21~26件)

多少しかメリットはないです。

今は、ミルクも、昔と違って凄く発達してほとんど変わりません。うつになるほど、奥さんは、頑張りすぎ、我慢しずき、ストレスがたまりすぎで、壊れてしまいますよ。私は、うつ病パニック症候群を15年間患いながら、仕事しています。無茶しないで、慣れるまで、混合で良いですよ。
    • 2

妊娠中はそう思っていても、出産は大変なことなので、今は奥さまの希望通り休ませてあげたらいいと思います。

両親が言い争ってることの方が赤ちゃんにとってデメリットが大きいかと。
    • 3

産んで疲れたら頑張れないんだよ。

初めて産んでみて小さくて心配で疲れてるし。無理しなくていいよ、ミルクは作るから君は寝ていてね、くらい言えば?
    • 2

文句を言う前に手伝ったら?

• 1
この回答へのお礼

手伝っていますよ

小さめに産まれたなら 奥さんのやり方正しいと思いますよ。

混合でいいと思います。
完母にこだわらなくてもいいと思います。
メリットもあるしデメリットもあります。
こうしなければならないとか、決めつけてしまうと奥様疲れてしまいますよ。

産後は母乳の量が少なかったり、眠れなくて疲れてたり、赤ちゃんがうまく吸えなくて、体重が増えない、寝れないなどあります。

奥様を大事にしてあげてください。
    • 4
この回答へのお礼

妻が頑張りたいと言っていたのに諦めるの早いと思うんです。

どちらでも大丈夫です 気にすることないです

• 0
この回答へのお礼

母乳の方がメリットは多いですし、何より妻が母乳で頑張りたいと言っていたんです