dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを買おうと思うのですが…

iPhone8とiPhoneX
どっちがいいと思いますか?

A 回答 (9件)

Xかな


やっぱり今までのiPhoneとは一味違うところに惹かれる
    • good
    • 2

今まで8以外の全てのiPhoneを使ってきて、今はXです。

ホームボタンも指紋認証がついたり、iOSの仕様も変化して来ましたが、その都度その使い方に直ぐ慣れて来ました。
認証の、仕方がどうだとかなんて使えば慣れてくる。上凹みがどうだとか、それは使って見れば気にならなくなる。 何かにこだわりがあるのか?
認証の仕方、躯体の大きさ、画面の大きさ、価格などで見極めれば、使い方がどうだとかなんてどうでもいい話だと思います。
    • good
    • 1

グレーのX使ってます。

慣れると今までのホームボタンが面倒になります。顔認証も学習していきますので大丈夫です。
色々アンチが書き込みますがほぼ何も問題なく快適ですよ。画面がスマホいっぱいに広がっているのは見易いです。
ただ、もうじきに次が出て次期のiPhoneは皆Xのようになると言う噂もありますからバリエーションも出るでしょうしもう少し待ってみてもいいのではないかとも思います。価格も安くなるでしょうし、どのみち8も暫くは併売するでしょうから。
私は別にアップルファンではありませんが10周年記念モデルということで購入して使っていますが買って正解でした。7からの買い替えです。
最初にスマホが世に出たときも使いにくいとかなんだとか言われましたが今では当たり前です。アップルの「新しい物には慣れればいい」と言うのは本当なんだなと思いました。
    • good
    • 2

X使ってます。


写真撮るためにXにしました。
他のiPhoneに比べてやはりかなりいいです。
私の場合は二台持ちのサブなのでメインとなるとどうなのかな、
マスクしてると顔認証できないし、操作も今までとガラッと変わるので慣れは必要です。

今までと変わらず使いたいなら8をお勧めします。
    • good
    • 1

iPhone8使ってます、指紋が早いです


よ、壊したときはiPhonexは高く付きそうですね
    • good
    • 1

8ですね。

Xの有機ELディスプレイはまだ発展途上であり、明るさや視認性に難があります。iPhone9(仮)のLEDディスプレイは8の発展型になるそうです。Xが悪いという訳ではありません、Xは別シリーズと考えた方がいいですよ。どちらも良い製品です。ただしiPhone7を使用中なら似通った8より9を待った方が変化は大きく楽しめると思います。
    • good
    • 1

私はiPhone6の電池が調子悪くなって8を買いましたが、


100%使いこなせてないので端末代だけ払ってる感じです。
また始めはイヤホンコードがなくなったので凄い違和感がありました。
    • good
    • 1

画面が見やすいのと操作しやすいということでiPhoneXにしましたが、不便は感じてません。

デザインはiPhone8の方が好きですね。
    • good
    • 1

iPhone8がいいと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!