限定しりとり

みなさんに質問です
生きてる生活していくなかで
楽しみや、意味、趣味 仕事 なんでもいいから
しあわせな瞬間教えてください♡

わたしは、美味しいものを食べれる瞬間が
嬉しさでしあわせです

そしめ平和な日々過ごせますように

A 回答 (5件)

好きな料理を作って食べているときですね、あと家族、友人といろいろな話しをしているとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外食でなく作るってことに
幸せを感じとは幸せですね
良い家族で、こっちまで
幸せです。

お礼日時:2018/03/19 12:21

他人やお金や物には左右されずいつでも幸せでいるためには次のようにすれば可能です。


幸せとは自分の気持ちの持ち方ひとつです。
満足+感謝の気持ち=幸せ そのどちらかでも欠けていれば不幸せ、幸せとは他人が与えてくれるものでもなくお金でもモノでもありません。1.自分の能力の範囲内で精いっぱい努力しそれで得られる収入の範囲内で生活することに満足します。自分の能力はそこまでですから。
2.他人が何にもしてくれないことが当然だと思います。そうすれば他人が善意でしてくれたことにはどんな些細なことにでも感謝の気持ちを持てます。自分の能力を過信すると目標が達成できず、他人が10のことをしてくれるのが当然だと思えば10未満のことしかしてくれないと不満に感じます。仮に愛情があっても不満や満足感がなければ幸せにはなれません。だれでも自分の生き方を上記のように変えるだけで常に幸せになれます。私はこの生き方を貫いてきたので仮に失恋してもどんなことにぶつかっても幸せでした。周囲のことには一切左右されませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。
そこまでなら、神 ですよね

心があるから
人間って欲望もあり
見返りも求めて又常識がないとか
思ったり。

人の為にしてあげれる自分が
幸せなのに、気がついてなかったのかも?少し目が覚めました

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 12:20

お風呂かシャワーを浴びた後、お酒を飲みながら夕飯のおかずをつつく瞬間が至福の時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね♡
しあわせそうな家庭が
浮かんできます☺︎

お礼日時:2018/03/15 10:15

私は、てんかんであるから、福祉ボランティアができることです❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
スゴイですね
ご自身が大変なのに人の為に
頑張ろうとしてる 頑張っておられる
見習いたいです。

お礼日時:2018/03/15 10:16

バイクで走ってるとき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、風をきって
清々しそうです
運転には気をつけて下さいね。

お礼日時:2018/03/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!