dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄弟間でも役所で住所調べるのはできないですか?

私の兄は家庭内暴力するので
私は逃げました。

A 回答 (2件)

大変でしたね。


親族でしたら住民票を取り寄せることは可能です。
引っ越された先に住所変更(転出、転入届)を出していなければ、すぐに引っ越し先が分かることはありません。
ただ、いくらでも調べようとしたら親族なら興信所など使わずに探しだせるので、こういう場合は民事ではありますが、警察に相談するといいですよ。
今は昔と違って警察も刑事に繋がる可能性のある事案は民事介入してきますから、なんらかのアドバイスやサポートはしてくれるはずです。
    • good
    • 0

住民票は入手出来ると思います。


逃げても住民票を動かしてなければ行き先は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!