プロが教えるわが家の防犯対策術!

火災保険について教えてください。家が全焼して火災保険金がおりました。家を新たに建てるよりは賃貸マンションで老後を暮らそうと、家賃に遣ってもいいのですか?

A 回答 (3件)

使い道は自由ですから、家を立て直さなければならないという強制はありません。


賃貸でも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、心より感謝します。

お礼日時:2018/03/10 23:27

保険金は何に使用しようと自由です。


使用に関し、保険会社の承認も不要です。

なお保険金には消費税もかかりませんし、
所得税なども一切かかりませんから
ご安心を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、感謝です。ありがとうございました

お礼日時:2018/03/10 23:27

もちろん自由に使って良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!