モデルさんになりたい人とかは歩き方などを学んだりするための専門学校などがありますが、手や足のモデルになりたい人の通うような学校とかそれに近いものはないのですか??

A 回答 (2件)

下のURLに飛んで下さい。



この中では、東京モデル学院をお奨めしますが、
手タレ、足タレまでやっていたかどうかはわかりません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4373/sc …
    • good
    • 0

こんばんは。


そのような養成機関があるかは分かりませんが、その手の質問が過去にありました。
ご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63692
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ小学校、中学校などの学校の先生になりたいのか

私は学校の先生になりたいと思ったことが全くありません。
なぜ教員志願者は教員になりたいと思うのでしょうか。どこで触発されたのか、給料、やりがいなど教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は教員養成系大学の教員なので、この辺りはよくアンケート結果を見ます。

1位は、自分が出会った先生が良くて、その先生のようになりたいという回答ですね。意外かもしれませんが男子に多い。「良かった」という意味は色々で
・小中学校の場合は、トラブルがあったときに助けてくれた、クラスが楽しかったなど生活面での話が多い
・中高で出会った先生だと、その教科の教え方が上手で、よく分かった、好きになったなど学習の話が多くなる(社会と理科、英語の免許を取得しようとする学生に多いかな)

2位は、教えるのが好き、子供が好き。まぁ、分からないではありません。これは初等と女子に多い。
3位は、自分に合った職業だと思う。

2位と3位は教員の子供が比較的回答する項目です。親をみていてそう思うのでしょうか。

困ったちゃんですと
・部活の指導がしたい。これは体育の免許を取得しようという学生に多い。要するに部活が指導できれば免許は何でもいいという阿呆です。
・別の大学志望だったが、落ちたので。という学生も無論います。これは理系に多い。こういう学生は教員は「滑り止め」で本音としては、大学院でどこか理系のラボにいきたいと考えている場合が多いです。

もちろん就職という話ですから、公務員としての安定性だとか賃金のことなども背景にあることは当然でしょう。特に芸術系・技能系の学生ですと、例えば「本当は音大(美大)に行きたいけれど、将来食えるかどうか不安なので」という心情はあると思います。それを「きれい」に語れば、3位の「自分に合った」という回答になるのでしょうね。

その辺は、普通の学生と変わりません。

私は教員養成系大学の教員なので、この辺りはよくアンケート結果を見ます。

1位は、自分が出会った先生が良くて、その先生のようになりたいという回答ですね。意外かもしれませんが男子に多い。「良かった」という意味は色々で
・小中学校の場合は、トラブルがあったときに助けてくれた、クラスが楽しかったなど生活面での話が多い
・中高で出会った先生だと、その教科の教え方が上手で、よく分かった、好きになったなど学習の話が多くなる(社会と理科、英語の免許を取得しようとする学生に多いかな)

2位は、...続きを読む

Q学校の教室の種類(職員室とか、音楽室とか)ってどういうのがありますか?

ちょっと学校を舞台にした物語を遊び程度に作ってるんですが、
学校の教室の種類ってどのようなものがありますか?
学校といえば職員室…みたいな感じなのがあんまり出てこないので
こういうのあるよ的なものを教えてくれたら嬉しいです
個人的には職員室、音楽室、化学、物理、生物室,
図書室と
普通の学級教室くらいしか思いつかないのでorz
お願いします

Aベストアンサー

高等学校の教員です。

普通教室以外には、
保健室、応接室、事務室、更衣室(男女)、生徒指導室、
教育相談室(カウンセリングルーム)、進路指導室、
コンピュータ室(パソコン教室)、調理室、作法室、
物理実験室、放送室、職員室、職員用更衣室(男女)、
会議室、教務室、講義室、化学実験室、暗室、
生物実験室、図書室、音楽室、美術室、書道教室、
視聴覚室、社会科教室、生徒会室、被服室、
各教科の準備室(あるいは研究室)、体育館、
各運動部部室、集会室、宿直室、技能員室(用務員室)・・・、

あたりがありそうですね。学校の種類、地域などによって、
また違ってきますが。ご参考になれば幸いです。

Q学校法人とそうでない専門学校の違い

学校法人とそうでない専門学校(正式には職業訓練校)の違いを教えてください。

・営利主義である
・助成金がもらえない

などあるのでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「公的に認可されているかいないか」が大きな違いで、他の
違いは、この1点から派生したものだと考えると良いかと。

「公的に認可される」には、一定のカリキュラムを届け出て
「専門学校」として認証を受ける必要がありますので、例えば
「調理師」なら、栄養や保健衛生などのカリキュラムを組み込む
必要が出て来ます。当然教員の数や学校の衛生管理なども
一定の要件を満たさないといけないわけで、認可校ならある
程度、やってる内容が似てくる・・・という面があります。

逆に「認可が不要」なら、調理技術のみを教える・・・だけでも
良いわけで、学校の独自性を強調することが出来、その辺に
カリキュラムなどの差が出て来ます。

このへん、たとえば全く同じ「辻調グループ」でも「専門学校」と
「エコール」があるわけで、前者が「認可」、後者が「認可外」です。
やってる事は似ていますが、カリキュラムを見ると「なるほど前者は
専門学校だな」と理解できると思います。
http://www.tsuji.ac.jp/index.html

Q学校や塾の授業中などで他の子と差がつけられるような、授業の受け方などありますか? もしこれをやってい

学校や塾の授業中などで他の子と差がつけられるような、授業の受け方などありますか?
もしこれをやっていた!などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ものすごく古めかしいけど、予習・復習だけ。お金も要らない。それが実現出来ていないのは、あなたが他の子に優越感を持てないからで、つまりこれはスパイラル・堂々巡り。どこかで一度それを打ち切ってムチャクチャ勉強し、塾でも先生にも質問の嵐を喰らわせて、一歩上へ昇ると、優位に立った学科だけでなく他の学科にも余裕ができて同じスパイラルでも上へ上へと昇れる。

Q学校などの先生の子供の学校行事について

学校の先生や幼稚園、保育園の先生に質問です。

勤務先の行事とご自分のお子さんの学校行事がかぶってしまうことってありますよね?
そういう時はどうするのでしょうか?
やっぱり勤務先優先になるのですか?

例えば運動会や入学式、卒業式、、、などなど。
まさか、担任の先生が「私事都合で運動会を欠席」なんてわけがないから、
勤務先優先かなぁとも思ったのですが、
お子さんの運動会はあきらめるしかないんですか?
しかも運動会は5月最終土曜などと決まっていることが多いので、
勤務先とかぶってしまうと毎年参加できなくなっちゃいますよね??

入学式だって、お子さんの晴れ姿を見ることができないのかな?と思いました。

どうしているのか教えてください。

Aベストアンサー

元教員です。私には子どもはいないのですが。

基本的に、勤務優先です。
一度、同僚がダメもとで、自分の子どもの入学式に出席したいので、年休を申し出ました。
新1年生の担任でもなく、自分の勤務先の入学式にその人がいなくても、本当に困るかといえば、そうでもないとも言える状況でした。
結果は、校長は許可しませんでしたし、本人も、ダメと言われる覚悟でしたし。
学校にとっても、とても大切な、大きな行事ですから。

ただ、申し出て、万が一OKということもあるわけで、、申し出ることそのものがダメだとは思いません。
原則論で言えば、年休に理由は関係ないのです。

また、両親ともが教員で(別々の職場)、両親の勤務校とお子さんの入学が全て同じ日の場合、親が両方とも出席できないというのも教育的ではないので、どちらかの親の学校が年休を認めるのも、聞きます。

このような、よっぽどの事情は、考慮されると思いますが、勤務優先なのは当然でした。
私の身内の教員は、運動会は毎年自分の子どものは見れませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報