dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帝王切開された方に質問です。

産後どれくらいで痛みもなく通常の生活に戻れましたか?

友人が帝王切開をして赤ちゃんに会いに行きたいのですが、どれくらい経てば伺っても負担にならないかなと思いまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

帝王切開で3人出産してます。



退院する頃でもまだ痛みはありますが、
お話しするくらいなら術後4日経てば友人が来ても不愉快ではありませんでした。
異性だと授乳などもあるので前もって連絡くれた方が嬉しいです。
ただし、長居はよくありません。
引き留められた場合以外は1時間程度を限度に退散しましょう。
体力消耗してる母と、新生児がいるので、手洗い、マスク着用などの気遣いは徹底してあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2018/03/11 18:37

術後4日目以降かなー


3日間は痛くて痛くて身内の面会さえ苦痛でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2018/03/11 18:37

退院する頃には日常生活に支障なかったです。

でも寝不足でしょうから、やはり連絡してみたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2018/03/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!