電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。5日後に、会社のボーリング大会があります。私は、ボーリングが、とても苦手で、アベレージも60くらいです。手も小さく、握力もあまりありません。たった、5日間ですが、なんとかして、上達させたいのですが、教えてくれる人はいません。一人で練習するのみです。お知恵を拝借させて下さいませ。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ボーリング場にいけば、うまい人はたくさんいるので


人の投げ方をよく観察するといいです。
私も以前はボーリングよく行ってた時期があったけど、プロの方の投げ方を真似たら
うまくボールがカーブするようになりました。
コントロールだけは経験積まないといけませんけどね
あと、ボーリングは本当は重たい方がピンがよく倒れます。
軽いボールだとピンにはじかれてしまうので、投げるパワーと重さがないとスコアは伸びませんからねぇ
なので筋トレも必要です。
なるべく重たいボールがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

justinHeeHaaさんへ
早速のお返事ありがとうございます。確かに、ボーリング場には、上手い方がたくさんいらっしゃいますよね。マイボール、シューズ、手にグローブをつけてました。あまりジロジロ見るのは、失礼かなと、じっくりと見た事はありませんでした。今度は、思い切ってガン見してみようと思います。筋トレも確かに必要ですよね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/11 20:20

参考までに。


多くの初心者はレーンの中央に立つが、ボールは体の中心より板目で5枚ほど外側から投球することになる。
なので、中央より5枚横に立ち、真ん中を狙って投げる。
これだけでもかなり違うと思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anarogujisanへ
お返事ありがとうございます。板目というものを意識したことは、全くなかったです。確かに中央に立ってますね。この次は、意識してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 00:10

姿勢を低く、しかし正面を見て押す事よりボールを離すタイミングを安定させると130ぐらいは取れちゃうはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

scrubjamさん
早速の、お返事ありがとうございます。姿勢を低くは、あまりしていなかったです。ボールの離すタイミングも、合っていないんだと思いました。とても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 19:13

まっすぐ後に下げてまっすぐ手を降って下さい。


最後手を耳まで持っていく様に意識しましょぅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペロペロんさんへ
早速のお返事ありがとうございます。まっすぐ、手を振るのですね。手を耳まで持っていくとは、考えもつかなかったです。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!