プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚カツの仕方がわかりません。30代後半女です。
2つの婚カツサイトに登録し、プロフィールを入力した後『いいね!』がたくさん届くサイトと全く届かないサイトがあります。
両方ともに職業、年収は載せました。ですが派遣社員で低年収で専門卒なので、魅力は0です。
顔を載せた後、足跡のみで『いいね!』がつかなくなりました。自分の魅力が無さ過ぎてショックを受けてます。

30代後半女が婚カツが遅すぎるのは分かります。
ですが婚カツのコツがわからないので、教えていただけませんか?
登録後どれくらいの期間でカップル成立するのでしょう?
メッセージが来たらすぐ返信した方がいいのでしょうか?

オススメの婚カツサイトなどがあれば教えて欲しいです。今回登録したのはゼクシィとyoubrideです。

A 回答 (2件)

ネットでの婚活ってね、PCの向こうにはものすごく多くの対象者がいる、いくらでもいるように思えるでしょう?

そうじゃないのですよね。
検索対象が広がるだけで、お互いが一致するってね・・・昔の人と人とのお見合いよりかえってないのかもね。

検索で相手に異性に選ばれるには、顔よりもまずは条件。
男は職業職種と年収、そして年齢。女は年齢と職種ってところでしょうか。
女の収入は問題ないという人がいますが、男性ほどいわれないだけで普通に見られます。
養ってもらう気満々女は、婚活では避けられます。
(資産家同士のお見合いで、女性は家事手伝いを除く)
そこで大きくふるいにかけたあと、お顔などの容姿を確認します。
それで会ってもいいかな・・・と思える人と会うのです。

30代後半は、子どもが欲しいと思う男性からまず省かれます。
40代でも子どもを産み育てる人はいますが、検索条件でわざわざ選ぶ人はいないのです。
質問者様は相手の男性、何歳くらいをお望みですか?
30代後半から45歳くらいでしょうか・・・
それくらいの年齢の男性で婚活をする人は、やっと結婚に向けて本腰になった手合いであり、子どもをもてる最後とのチャンスでもあり・・・で女性に望む年齢は33歳くらいまでなのです。

対象を50歳までよいとし、離婚歴ありも可 とすると広がると思います。
それでいいですか?

条件検索で合致して出会いがあるのは、よくも悪くも中庸な人なのです。
年収や容姿は高すぎず低すぎずの平均的なところで、かつ年齢は男は35~40歳、女は28~33歳くらいだと、テレビのコマーシャルのようにサクッと決まるのでしょう。
男女ともに収入が少なすぎるのはもちろん、多すぎる人が婚活するのも怪しい。
不細工すぎると選ばれないのは言うまでもないですが、容姿が良すぎる人が婚活するのも怪しい。

長々書きましたが、ネットじゃない場での婚活がいいのでは?
40代近くやそれ以上で結婚した人の出会いの場は?というと 知り合いの紹介や趣味の場や旅行先などで知り合うということが多いようです。
直接顔を見て出会い、人となりに触れ合う。
お互いにいい年しての出会いですから、お互いに認め合い尊重し合う関係を築けるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。条件は30〜49にしてます。年収はあることに越した事ありません。現実に会う機会があればそれがいいのですが、無いから悩んでます。

婚活サイトは利用したことがないので分かりません。

御免なさい。

「婚活するために」というよりは、
「異性にモテるために」どうするかという話になりますが、
これから「私」という商品を売り込むんだ!と思ってみてはどうでしょう。

まずは載せる写真を吟味しましょう。
親しみやすい感じの笑顔で、メイクや雰囲気を変えて何パターンか撮りましょう。
それを身近な男性に選んでもらえば、印象の良い写真がチョイスできるんじゃないかな。
相談できる男性がいない、婚活していることを周囲にバレたくない、なら、
街の写真屋さんで「お見合い用の写真です」と相談して撮ってもらってください。
いいお店を選べばいろいろ相談に乗ってもらえますし、素敵な写真になるんじゃないでしょうか。
なんだかんだ言ってパッケージの第一印象は重要ですからね。

次はどの条件なら譲歩できるのか考えてみてください。
バツあり、子持ち、親と同居、介護が必要な家族がいる、持病がある等々。
何かしらのネックについてあなたが許容できると思うものをアピールしてみてください。
「気にしませんよ」という書き方ではなく、
「実家の祖父母を介護したことがある」とか、
「子供が大好きで友人の子供にも懐かれます」とか実績をかく感じで。
「あ、この人なら自分を受け入れてくれるかも」と思わせることが大切かな。

メッセージが来たらなるべく早く返した方が好印象だと思います。
自分を受け入れてくれそうだし、返信も早いとなれば、
会うまでにそう時間はかからないんじゃないでしょうか。
良い方とご縁があるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

心温まる回答ありがとうございます。写真屋さんにお任せしていい写真を撮ってもらおうと思います。そうですね。自分を売り込む事を忘れてました。諦めかけてましたが、もう一度頑張ってみます。