プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のトイレに入っているとババアに電気を消されました。明らかに俺が入ってるの分かってるのに消してるっぽい。その時ドアあけて後ろ姿は見えたけど顔は見えなかった。2回くらいやられた。何も言わなかったけど後からどんどん腹立ってきた。急にやられたので声を出すこともできなかったけどこういう時どうすりゃいいのかな?消された瞬間に大声でキレてやりたい所だけどそれだとこっちが悪いみたいになりそうだし普通の声だと聞こえないかもしれないし。

A 回答 (5件)

職場の人に相談してみては?


あるいは他の女性社員が居ればそちらに、嫌がらせをされる相手に何かしたか思い当たるなら謝るのも一つの手かと。
単なる嫌がらせなら上司に何気なく相談してみましょう。
なるべくおおごとにしたく無い雰囲気が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってるの分かってるのに電気を消すババアと仲良くなる気はないので大丈夫です。僕は完全に何もしてません。ただトイレに入っていただけです

お礼日時:2018/03/11 21:55

嫌われてるんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれたいとは思わないけど電気を消させるのは邪魔くさい。俺は一切そのババアに関わってないはず。

お礼日時:2018/03/11 22:48

わざとってのが思い込みでは?・・って言いたいところだけど。

あなたの場合。

嫌われてるんでしょう。
そんな失礼なことをされてしまうほど嫌われてるのは、あなたにもそれなりの原因があると考えた方がいいのでは。子供じみた嫌がらせってのは、大抵「子供じみた人」がされてしまうものなんですよ。しっかりした成熟した大人だと「こんな子供だまし通用しない」って見なされるものなんです。子供だって人を判断してそう見なすんです。
「ババア」なんて言葉を平然と使ってる時点で、あなたの職場での年上女性達に対する姿勢が伺える気がします。そういう姿勢って簡単に見抜かれますよ。人を舐めない方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前頭おかしいなw

お礼日時:2018/03/11 22:47

電気が消えたってトイレットペーパーの位置や 流すレバーの位置を覚えてるでしょ?



消したからって 困る事でも無いが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?頭大丈夫か?

お礼日時:2018/03/11 21:51

消された瞬間、入ってまーす!って言えばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が低くて小さいので聞こえるかどうかも分からないし目の前に靴があるので入ってるのは明らかに分かるはず。わざと消してるっぽい。

お礼日時:2018/03/11 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!