アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は字か汚いと思っていました。母親からも、相変わらず汚い字だと言われてきました。
でも、就職してから「字、綺麗ですね。」とか「本当に綺麗な字ですね!」って言われます。
そんな時に、反応に困ってしまいます。
私は、字が汚いのか、それほどでもないのか…見極める方法はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの字は読みやすいのではないでしょうか^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですかねぇ?

お礼日時:2018/03/21 17:02

No7です。


お母様が文句ばかり言うから、自分の字は汚いのだと思い込み、綺麗に書こうと意識し続けた結果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 03:51

我が子に厳しくなりがちなお母様の意見より世の中の人に 字が綺麗!といってもらえているのでしたら お言葉そのままにありがたく受け止めさせていただいたら良いのでは??今以上に字が上手くなりたいのなら更なる努力を考えないといけませんが、そこまで気にしなくていいことに一喜一憂して 物事を深く追求しなくていいのでは、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 03:51

個性的な字でしょう。


書く機会が減ると、だんだん下手になりますから、そういう人の字と比較して、相対的に上手いと見られるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどて。私的には、綺麗ではないけれど、読めないほど酷くもないと思っています

お礼日時:2018/03/13 03:50

画像でアップしてくれれば直ぐに判断できますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!

お礼日時:2018/03/13 03:49

お母様に感謝しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。でも、何故???

お礼日時:2018/03/13 03:48

人の感じ方はそれぞれなのでなんとも言えません。

見てみたいです。字の綺麗な方に聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!と思いました

お礼日時:2018/03/15 03:52

読みやすければ良いんです。


言っちゃ悪いが、お母さんは、言葉による虐待をしていますね。
本人は、気付いていませんが。
私も、幼少の時からずっと遣られて来ました。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの親、やや、毒親系ですからねぇ。
返答有り難うございます。

お礼日時:2018/03/21 17:04

達筆過ぎても詠みやすいとは限りませんからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、同感です!

お礼日時:2018/03/21 17:02

お母さんが、とても達筆なだけでは?


だから
貴方の字も、一般的には綺麗なんかも
でも
お母さんからみたら
下手に見える


正解かな?
m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。有り難うございます。

お礼日時:2018/03/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!