プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後5ヶ月がたちました
産後の生理再開は1ヶ月半ぐらいからです。
そこから19~22日周期で生理が来ていました
無排卵だったのだと思います,

しかし先月2月7日に5日間生理があり
今日までなかなか来ないなと思い念の為妊娠検査薬を使うと陽性反応が出ました。
産後の生理不順、排卵日も分からないため病院に行くタイミングが分かりません。

いつ頃受診すれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 基礎体温は前回の生理期間の5日間
    今月1日~12日の今日までは付けていますが
    3月1日には高温期に既に入っていていつ排卵日だったのかが分かりません…

      補足日時:2018/03/12 15:20

A 回答 (2件)

病院に行けばエコーや尿検査でわかると思います


ぜひ病院に行かれて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日の時点では前回より少し薄いのでは?と
思うところもあるのと
今週予約が取れず来週に予約が取れたので
1週間ほど置いて受診してみます!

お礼日時:2018/03/12 18:34

フライング受診を避けたいということでしょうか?


1週間後なら、胎児胎嚢は確認できるとは思います。
ですが、生理不順ということですし、何より陽性ですからいつでも構わないとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
できるだけフライングは避けたいと思います
陽性に気づいたのは今日ですし前回よりやや薄いような気もします。
少し時間を置いて再度検査をし
来週病院の予約が取れたので受診しようと思います。

お礼日時:2018/03/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!