プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/201803070100 …


米朝首脳会談がもうじき再開されることになりましたね。

ひょっとしてこれは、東北アジアが北の非核化に前向きな姿勢を見せ始めたとか?

でも万が一ってこともあるので、北への厳しい制裁やさらなる圧力は維持したほうがいいと思いますけどね。

なぜかというと、実際に本戦が行われる前に、会談をめぐって何らかの意見の不一致が生じたりお互いぶつかったりして北朝鮮の方から首脳会談の中止を求めてきたり、非核化への決定を取り消しちゃうかもなので。

(北朝鮮が)まだまだ非核化や核放棄を公式に宣言しているわけではないので、下手すると北により絶好のチャンスが潰されるかも知れませんから。

せっかくの米朝会談なのでうまくいくといいのですが・・・。いかなる逆境にも屈せず、この際、国際諸国には非核化に向けた強力な意志と決断を見せてほしいんですよ。

回答者の皆様はどう思われますか?

A 回答 (5件)

トランプは対話でやるだけのことはやったと国際社会に主張するアリバイ作りするだけです。


北の核をアメリカに届かない範囲で容認するという識者もいるが楽観的か、親北勢力でしょう。限定的容認というのは次の理由でありえない

北の核を限定的に認めると日本、韓国、台湾、その他アジア諸国が核武装することになるでしょう。アジア諸国が核武装をしなくてもテロリストに核が渡る可能性が確実に高まる。

いま北を潰さないと近い将来国際社会がテロリストによる核の脅威ににさらされる。北の国民には可哀想でひどい話だがミサイルがアメリカに届くか届かないの次元の話ではい。人類が滅亡するか北朝鮮の国民に多くの犠牲者が出るかの次元の話です。
    • good
    • 0

>非核化や核放棄を公式に宣言しているわけではないので、・・・



公式に宣言したってそんなものあってないようなものです。
最終的には北朝鮮に再度核防条約(NPT)に加盟させ、IAEAの核査察を受け入れさせなければダメです。
この北朝鮮、一度はNPTに加盟していますが、脱退表明→制裁検討→とどまる意思表明するも協定不履行→制裁→脱退、という過去が
あることを忘れてはなりません。今回も単に時間稼ぎではないだろうかと考えるのが妥当でしょう。

NPTに加盟せず、核兵器を所有している国は沢山ありますが、日本を火の海にすると言っている国は北朝鮮だけですので
こんな危険な国はないですね。仮に「もう日本を火の海にすることはありません」と言ったところで朝鮮人の言うことなど
信用できません。

万が一、北朝鮮が核は放棄し、査察も受け入れますとなったら、制裁解除は勿論、経済援助をしろと言い出すでしょう。
そして日米に国交を求めてくると思います。アメリカには援助、日本には「 賠 償 」を求めてくると思いますが
絶対に乗ってはいけません。かつて日本に1兆円もの「賠償」をちらつかせたこともありました。
賠償はあり得ないとして、援助ならと思うかもしれませんが、それは既に1965年の日韓基本条約にて韓国に
支払い済みです。当然韓国から受け取ってもらうことになります。

まぁ、ご祝儀程度なら仕方ないと思いますが、下手に温情を掛けるとつけあがるのが朝鮮人の常ですので
十分に注意する必要があるでしょう。
    • good
    • 0

皆無。



北は、何も言っていません。
南が、手柄顔で、あちこち、吹聴しているだけ。
「証拠」が無いんですよ。

何故、親書が作成されなかったのか?
(この事例に類似の事は、「三国志」に見られます。)

冷静に考えて、核を放棄すれば、「只の国」です。
只の国であれば、早晩、人権問題、民主化、の嵐がやってきます。
北では、民衆は価値がない。
金一族だけが重要で、必要があれば、誰をどれだけ粛清しようが
問題ない。

核を放棄した途端、金一族の首が飛ぶでしょう。
そんなことをするわけがない。

目的は、時間稼ぎと制裁緩和。

トランプは、経済人なので、「即決」した。
周りは驚いたでしょうが、一番驚いたのは、
南と北朝鮮でしょう。

南は、記者会見までさせられて、「証拠」を世界にさらした。
北は、「5月」と期日を切られて、「時間稼ぎ」が出来なくなった。
しかも、経済制裁は継続なので、恐らく、戦々恐々でしょう。

米朝会談の大前提は、米国が「核放棄」だし、北は「核放棄」の
条件闘争を通じての、「時間稼ぎと制裁緩和」です。

実際に米朝会談をすることは、北が「折れる」事を意味し、
北の敗北です。

そんな事は、金一族の安定に寄与しません。
    • good
    • 0

ひょっとしてこれは、東北アジアが北の非核化に


前向きな姿勢を見せ始めたとか?
  ↑
北以外の国は、北の非核化を望んでいると
思いますが。
中国だって、核が無い方が言いなりになりやすいし
望ましいでしょう。




回答者の皆様はどう思われますか?
  ↑
非核化を表明したって、それを守るかは
判りません。
今までの例からいえば、守らない、と考える
のが常識です。

だから、核を廃棄し、核開発をしない、という
担保が必要です。

それには、国連などの徹底的な査察が必要になりますが、
北が応じるとは思えません。

米国だってそんなことは百も承知です。

ワタシは、米国が北を攻撃する手続のような気がして
なりません。

これだけやったんだから、攻撃しても仕方ないだろう。

という世論作りではないか、と勘ぐっています。
    • good
    • 0

折角作った核を如何するんですか、廃棄しないですよねありえません。


そんな国今迄にありましたか、中国、インド、パキスタンなど未だに持ってますよ。
何で北朝鮮だけ放棄しなければいけないのか、納得いかないと思います。
核を持っている国が破棄しない限り、文句の言いようがない問題だと思います。
私は北朝鮮は嫌いですけど、核廃棄に関しては有り得ない条件だと思います。
アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国、インド、パキスタン、北朝鮮。
この8か国が持っている訳で、北朝鮮だけダメですよっておかしいもんね。
危ない国なら中国をはじめとして、アメリカ、ロシアなど直ぐ使いそうだしね。
なんか高校生とかの不良の論理みたいな、腑に落ちないインチキっぽい選択だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!