練習試合でも公式戦でもいいので奈良の帝塚山大学のアメフト部の試合予定(試合会場・時間等)を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2001年秋季リーグ戦スケジュール


9月 8日(土)13:10 VS大阪商業大学 長居球技場
9月22日(土)11:30 vs大阪教育大学 万博球技場
10月6日(土)12:10 vs大谷大学   万博球技場
11月4日(日)11:00 vs京都教育大学 西宮球技場
以上が現時点でのスケジュールです
変更されるかもしれませんので
関西協会の西宮事務所 開室10:00から18:00 水曜日閉室
TEL.0798-67-9791で確認される事をお勧めします
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメフト試合は台風で雨でも実施ですか

今日25日12:30、早実grでアメフトの試合があります。
台風で雨ですが、実施されるのでしょうか
ルールに疎くて。
大至急、教えてください。

Aベストアンサー

NFLではNo1の方もかかれていらっしゃるように結構無理にも試合をします。数年前のポストシーズンゲームではペイトリオッツのホームにて雪の中で試合を強行していました。多少の雪ならよくありますが、雪でまったくラインが見えなくなるほどの天候でした。アメフトでは選手も観客も「猛者(もさ)」ぶりを主張したいのか文句も言わずにやっています。観客の中にはわざと(?)上半身ハダカになって応援している人も多数いました。(笑)(蛇足情報でした。)

Q川崎フロンターレの試合を観に行きます! 初めて、試合を観に行くので、何を持って行けばいいのかとか、1

川崎フロンターレの試合を観に行きます!
初めて、試合を観に行くので、何を持って行けばいいのかとか、14時キックオフなので、どのくらい前に行くなどがさっぱりわかりません教えて下さい
PS
席はメインスタンドのSS席でK列です
どのくらい見やすいとかも知りたいです
お願いします

Aベストアンサー

メインならこだわることないですよ

取りあえずですけど
http://mame-tora.com/2013/05/1639
チームカラーを押さえておけばOK
傘させませんので雨降りそうなら
100均でポンチョ準備してください
この機会だからと川崎のポンチョ購入でもいいですけどね

これは見ておいてくださいね
http://www.frontale.co.jp/tickets/watching_guide/manners.html

等々力行ったことがないんですよ
でもどこのスタジアムも傾斜がある程度ついて居ますので
11列目ですよね?見やすいですよ
なのでパンプスとかだとちょっと歩きにくいと思います

Qアメフトの試合場所

 アメフトの試合会場に野球の球場が使われることがありますよね、甲子園や東京ドームなどです。

 野球の球場は特殊で、他のスポーツには向かないと思うんです。例えば、芝の部分と土の部分で分かれている(甲子園は顕著)、ピッチャーマウンドは盛り上がっている、ベースがある(実際は外して使われている?)などです。
 
 アメフトはどちらかと言えばサッカーに近い動きをすると思うんですが、野球の球場が多く使われる理由があれば知りたいです。

Aベストアンサー

 ひとつには、フィールドのサイズという問題があります。サッカーの場合、
長辺が最小90m(100yd)、国際試合基準でも最小100m(110yd)と
なっています。いっぽう、アメフトでは長辺が必ず120yd以上必要です。
そのため、多くのサッカースタジアムでは長辺方向の余裕がないんですね。
それが野球場なら、確実に120yd取れるので都合がいいのです。

 加えて短辺のほうも、アメフトではフィールドの横幅 53.3 yd に加えて
選手がサイドライン沿いに待機しますので、けっこうな幅が必要となります。
ご存知のように、国内のサッカー場はフィールドのすぐ脇がスタンドという
ところも多く、国内基準では幅の最小は45m(50yd)で済むため、横幅が
足りなくなってしまうんですね。そのため、アメフト兼用は難しいのが実情です。

 また、競技シーズンもモロに重なってしまうため、サッカー優先の国内事情
からいって、アメフトがサッカー場を使用できる可能性は非常に低いです。
その点、甲子園も東京ドームも、年末は空いてますからね。川崎球場や閉鎖
前の西宮球場など、野球がプレーされなくなった球場も使われています。

 ちなみに、アメフト開催時はお察しの通りベースは外してますし( あれは
手で簡単に引っこ抜けます )、マウンドも削ります。マウンドは普段から土を
盛って整備するものなので、オフシーズンに削るのはとくに問題ありません。
また、東京ドームなどはボタン操作ひとつでマウンドが下がる仕組みです。
芝と土に関しては、サッカーと違って地面にボールを転がすことがほとんど
ないので、さほどプレーには影響しません。

 なお、米国に関して言えば、そもそもサッカー場がほとんどありません。
プロサッカーの MLS でも、アメフトのスタジアムを間借りしています。
また、NFLでは野球兼用のスタジアムはほとんどなくなりました。おそ
らく現在はサンディエゴとオークランド、ミネソタの3チームだけでしょう。

 もともと MLB のほうが歴史が古く、対して 50~60 年代にチーム数が増えた
NFL が、スタジアムを間借りする形になっていました。ですがスタジア
ムの新設が地域振興につながる国情と、NFL 人気が MLB のそれを大きく
追い越したことで、NFL 専用スタジアムが全米に建ったというわけです。

 ひとつには、フィールドのサイズという問題があります。サッカーの場合、
長辺が最小90m(100yd)、国際試合基準でも最小100m(110yd)と
なっています。いっぽう、アメフトでは長辺が必ず120yd以上必要です。
そのため、多くのサッカースタジアムでは長辺方向の余裕がないんですね。
それが野球場なら、確実に120yd取れるので都合がいいのです。

 加えて短辺のほうも、アメフトではフィールドの横幅 53.3 yd に加えて
選手がサイドライン沿いに待機しますので、けっこう...続きを読む

Qアメフトの試合は…

こんにちは
アメフトの試合が丸ごと見れるサイトありませんか??
ハイライトとかじゃなくて最初から最後までです。(選手交代や休憩は省かれててもいいですが)

注…ニコニコ動画は見れません。
お願いします!

Aベストアンサー

 違法ではない無料版は、おそらくありません。米国のテレビ局が
一部の試合に限って無料のライブストリーミングを提供していますが
ライブでしか鑑賞できないのがネックです。

 有料なら、カレッジもNFLもありますよ。私は NFL Game Pass HD を
契約しています。年間240ドルで全試合見放題。アーカイブもシーズン中は
すべての試合をいつでも鑑賞可能です。

・Yahoo! Sports Broadcast Coverage
http://sports.yahoo.com/top/collegebroadcast

・NFL Game Pass
http://sports.yahoo.com/nflgamepass

・NFL Game Pass HD
http://www.nfl.com/gamepass

Qアメフト、NY-AR戦でのフリーキックゴール

昨夜(11月29日深夜)にちらっと見かけたのですが、カージナルス対ジャイアンツの一戦でハーフタイム直前にフリーキックでゴールを狙っているシーンがありました(決まりませんでしたが)。

通常、フリーキックというのはセーフティー後、20ヤードからパントモーションで蹴るというのがほとんどだと思っており(キックオフもフリーキックですが)。キックオフも含めゴールバーを越えても得点には成らないと思っていました。しかし、昨夜の場合、明確にゴールを狙ったプレーだったようです。解説を担当した河口さんも初めて見たプレーと言っていました。

私は、偶々、ザッピング中にボールをプレースするシーンから見たので、何故こういうプレーに至ったのかがわかりません。このプレーの前をご覧になった方、ルールに詳しい方、フリーキックでゴールを狙えるケースというのを教えてください。

Aベストアンサー

その放送を私も見ていて、調べました。
「フェアキャッチキック」と言うそうです。

参考URL:http://flowmanagement.jp/football-2ch/archives/80


人気Q&Aランキング

おすすめ情報