プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、もしくは過去に、限りなくなんでもありに近いルールでやった格闘技大会を教えていただきたいです。


その試合結果がみれるようなサイトやYouTubeなどの動画がみれるのでしたら、お願いいたします。


今のufcはなんでもありには程遠いなーとは思いましたので質問いたしました。


私の知識では、昔のアルティメット?

空手のFSA?とかいうやつ


大同塾北斗旗?くらいしかわかりません


よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

ヴァーリトゥードだったかな?


ブラジルの異種格闘技戦

映像があるかは知らないです

ほとんどケンカに近いルールのはず
    • good
    • 0

過去に行われたものならパンクラチオンが1番何でもありに近いでしょうね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

ムエタイに頭突きをプラスし、縄を巻いた拳で行われ、判定がなくKO勝ちしか認められないのが特徴のミャンマーラウェイがあります。

・・・「ウィキペディア」より

参考URL:http://www.all-fight.com/category/fight/myanmar/
    • good
    • 0

時代的にもなんでもありとはいきませんが、最近DEEPというMMA団体が行ったDEEP CAGE IMPACT in TOKYO 2011という大会があります。


大道塾はグラウンドの攻防に時間制限がありますね。

あくまでもMMAの競技の一環でしかありませんが
試合場はケージ(金網)、肘うち、グラウンドでの膝蹴り・踏みつけ・サッカーボールキックありルールです。

Youtubeで「DEEP CAGE IMPACT 」と検索すると何試合か出てきますよ。
in TOKYOやin NAGOYAバージョンがあります。

実際問題何でもありっていっても、試合では緊張や諸々あるし普段練習してる動きしか出せないんですよ。
練習でグラウンド状態の相手の顔面を踏みつけたり、蹴っ飛ばしたりってできないですし。
何でもありが一番難しい。選択肢が多いからこそ迷う。そういうルールであっても本番でしか試せない。

街の喧嘩はルールないですが、素手だった場合実際は興奮してて襟首つかんで殴るのが常套手段です。
リスクが少なくダメージを与えられる肘うちを冷静に使える奴はまあいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!