プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武蔵とシュルトは3~4年前に一度対戦し、なかなかいい試合をした記憶があるのですが(たしか通天閣アッパーなんて言ってたような)、今回のラスベガス大会ではその時の話題はまったく出ませんでした。

大抵、以前の試合の様子を流して「リベンジマッチ」などといって煽るのですが、なぜ今回はまったく触れなかったのでしょうか。

シュルトが前回はPRIDEファイターだったからでしょうか?

A 回答 (2件)

前回は日本テレビで放送されました。

K-1ジャパンシリーズはFEGと日本テレビの興業でWGPシリーズとは別物でした。
その関係で映像が流せなかったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
同じK-1でもTV局との関係で流せなかったりするんですね。
ありがとうございました。

私も観ました。

大味なつまらない試合でした。
K-1競技での30k近い体重差では試合にならないですね。武蔵がパンチを出して抱きつく。まあ、あれが精一杯の戦いだったでしょう。何回も見たくは無いです。
テレビ放送では2回目の対戦であるとは言ってましたが、「どのような内容だったか?」まったく触れなかったですね。
「以前の試合の様子を流す」ことが出来ないのは、ANo.1さんが言われているように放映権の問題だと思います。
おっしゃるように、前回のシュルトはPRIDEからの参戦でグローブも始めてつけたような状況だったし、K-1王者でもなかったのも一つの理由?。K-1王者のシュルト戦だから意義があると、前回の試合はそんなに意味のあるものでもなかった。そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

前回の試合は巨人VS日本人くらいの、見世物っぽい試合だったから流す必要もなかったんですかね?
私的には前回の試合のほうが好きでしたが・・・。