アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との予定を断る理由何かありませんか?

先に予定を聞かれて空いていたので空いてると言ってしまったのですが、他に誘った人が空いておらず、じゃあ2人で行こうと言われてしまいました。

ですがその人と2人で出かけるのはちょっと…と思っていて、しかも最近何度も会っているので他の人が誰もいないなら正直行きたくないです。

でももう空いてると言ってしまって…どうやって断ればいいでしょうか?
何かいい理由はありませんか…?

A 回答 (5件)

バイトが入ってー、とか仮病ですかねー。

昨日の夜から熱が下がらないとかね。
    • 0

断ることを一回言ってください❗そして、相手が、「何で、もう決まってるじゃん❗」とか、責めてきたら、

「悪いことするのはダメだけど、悪い人を悪いと攻め混むことも悪いことだよ❗互いだから、ゴメン。」
と、友達と完全に離れたいなら、言ってください❗
    • 0

仮病と急用はよく使う手ですが、親族の訃報もよく使います。

この場合、自分の親・兄弟は簡単に使えない(バレル可能性有)ので、
遠くに住む叔父さん、叔母さん当たりがおすすめ。「小さい頃、大変かわいがってもらった」が理由。
    • 0

前々日に「ちょっと熱っぽいわー、おでこ貸して。

」と言い。
前日に「熱があるから明日は駄目だわー。」と言う。
    • 0

『ごめん!どうしても外せない急用が入った…』や、その日の前日に、『具合悪くなったから明日無理そう…』と言えばいいと思います!

• 0