アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いアプリで出会った人とLINE交換しました。
そしたら携帯を変えたばかりで、起動が悪く電源が切れたりするとの事で新しく買い換えるから一時的にサイトを通してメールをしようとなりました。相手は、タブレット使用との事。
そのアプリを詳しく見てみると個人情報を交換するには、会員にならないといけないと。
それが5千円。
そしたら次に相手と連絡先交換するには、2万かかると。
かなり不安でしたが相手は、自分が悪いからあったら必ず支払うという事で一時的に建て替えました。
交換内容に誤りがありさらに3万かかると。
相手もサイト側に質問したりしてこれ以上お金は、かからないとの事で3万渋々払いました。
そしたら、連絡先交換するには、後5万かかると言われました。
サイト側にもこれ以上お金がかからずすむとの話だったと連絡しましたかが、皆さまに対応して貰ってる事なのでと返事が来ました。
これって完璧騙されてますよね?
消費者センターなどに問い合わせてお金は、戻ってくる事は、出来ますか?
それとも泣き寝入りですか?

質問者からの補足コメント

  • 先程、連絡があり今回は相手から特別に対応して欲しいとの事で5万を相手方が支払ったとの事なんです。
    私は、何度も騙されてるからさよならと言ってるんですが、どうしても会いたいからと連絡が来ます。どうしたらいいのでしょうか?

      補足日時:2018/03/13 19:15

A 回答 (8件)

返事遅くなりすみません。


返金はその方からあったのでしょうか?もし返金されていないようでしたら、カード会社に連絡・相談をしてみてください。もしかしたら、かえってくるかもです。定かではありませんが。
私が20年以上前に、アメリカのグリーンカード取得の為に5万だかカード払いしたあと、そるがどうやら詐欺だと分かり、カード会社に連絡したら、お客様が支払った金額に対するサービスを得れていないので、お返ししますとカード会社が全額返金してくれたことを思い出しました!

万単位でお金を要求されるような出会いはやめておいたほうが得策です。あなたが傷つくだけです。毎日連絡来ても無視してください。できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、ありません。個人情報が入ったものは全て文字化けするので、会えるまで返金はありません。相手側も2人分の10万を用意するには大変だと言っています。
お金に余裕がある訳では全くありませんが諦めようと思っています。

お礼日時:2018/03/26 10:28

あっ、それ確実に詐欺です。


全く同じ手で私の友だちが2017年に引っかかりました。彼女は5000円で済みましたが。
消費者センターに行ったら、ガラケーだからそのぐらいの値段で済んだのだろうと言われたそうです。
金銭絡んできた時点で警戒して、よくよく調べてから動いたほうがイイですよ。そんな簡単にお金払っちゃいけません。

交換内容に誤りとは、何の交換ですか?連絡先?その時点で怪しさ度MAXです。まぁ何万も払えてしまう方みたいですから、お金お持ちなんでしょうが、本当にお気をつけくださいね。

お金は多分戻ってこないと思います。
前出の友人も戻って来ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。これ以上お金かかるなら連絡を取れないと言ったら、なんとかして相手側が支払いを特別対応でしたと。
毎日、普通に連絡がくるんです。返事返さなくてもいいでしょうか?

お礼日時:2018/03/19 21:47

金額が高すぎるから、詐欺でしょうね。


万単位は、高すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトは、海外を通しているようです。

お礼日時:2018/03/13 20:31

会ってかえせるなら、振込できるはず、


ホントに会いたいなら、口座番号教えるから、振り込んでと言って様子みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人情報を一切送れない事になっているんです。地名もダメなんです。アドレスと認識されたら文字バケされるようになっています。私としては、騙されてるのかサイトがお金を取りたいのかわかりません。相手は、5万はすぐに払ってあげる事は出来ないと言っています。やっぱり騙されてるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/13 20:24

あやしいですよ。


やめといたほうがいいと思います。
そのサイト情報検索してみました?
騙された人とかのレビューのってないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト検索しても出て来ないんです。

お礼日時:2018/03/13 20:12

騙されてますね、完璧に。


しかも、詐欺のカモになっているようです。
消費者センターもいいけど、今までのやり取りが残っているのなら、警察に詐欺の被害届を出すとか考えて方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カードの履歴をみたら合計で6万5千円取られてました。

お礼日時:2018/03/13 18:45

騙されてますね。


悔しいと思いますが
いい勉強になったとあきらめるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
誕生日が近くて一人でいたくなかったんです。

お礼日時:2018/03/13 18:40

うん 騙されてるよ


とりあえず消費生活センターに電話で相談してみては?
お金は戻って来ない可能性も… 頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。寂しさで騙されてしまいました。

お礼日時:2018/03/13 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!