電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日学校を欠席したんですけど。親に伝えてもらったのではなく、友達に先生に言っといてと言いました。
この場合親に連絡行きますか?

A 回答 (7件)

当然!笑。


責任者に事実確認しなきゃいけないでしょ!笑
    • good
    • 0

>友達に先生に言っといて


不自然だと思いませんか?
先生は、何で親からではなくて、友達から欠席の連絡が来るの?・・・と思うでしょうね。
そんな姑息な手段を使ってないで、ちゃんと学校に行くか親に言うか、もっときちんと考えましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?という連絡が来るのでは?

    • good
    • 0

当然、保護者には確認の連絡が行くんじゃないですか?


普通そんなことは友達には頼みません。
    • good
    • 0

せめて親のフリでもして自分でかけた方が良かったですね

    • good
    • 0

正直、あまり他人に頼み事はしない方が良いです。



その友達が、先生に伝えるのを忘れてしまったら

どうしますか?

親には、子供を監督する義務がありますから、

当然、学校から連絡は行きますよ。
    • good
    • 0

先生によりますが普通はお家に行きます 連絡しますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!