アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃん(生後4ヶ月半)のうんちについてです。
3日前から急にうんちの量が増えました(>_<;)
完ミで育てていて、それまでは1日1回、多くても2回、1日出ないという日もありました。
3日前はふつうの量のうんちが3回、少量が2回、おとといは、少ないのも合わせて8回、昨日はほぼ少量ずつ13回、今日はもう6回してます。。
それまで、深緑色でめっちゃ臭かったのが、黄色になり、臭いがほとんどしません。つぶつぶがよく混ざるようになりました。
今日の深夜と、朝は臭いのが出たので、マシになってきたかなと思いましたが、また臭いのがほぼ無いのに変わりました。
すごく少量ずつ出します。
あと、すごいふんばってます。
病院では、下痢気味なのかなと言われまして、整腸剤をもらいましたが、2日飲んでますが変わりません。

お尻も吹きすぎて真っ赤になってしまったので、お尻シャワーと赤ちゃんコットンで優しく拭いて、ドライヤーで乾かしてからおむつを履かせるようにしました。
本人はいつも通り元気です。
整腸剤飲んで、様子見るしかないのでしょうか。
下痢じゃなかったら、特に病気と言うわけではなさそうだし、この頻便は続くのでしょうか。。
一日中おむつ替えしてる状態です(TT)
同じような経験がある方いらっしゃったら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

長引くお子様は長引きます

1週間とか続くお子様もいます
酸っぱい臭いが消えてきたのであればもうすぐ治ると思いますよ
おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1週間で治まればいいんですが、日に日に回数が増えているので心配です(>_<;)
酸っぱい臭いはもともと無かった気がします。
永遠に続くわけではないですよね。心配し過ぎだとは思うんですが、、すみません( ; _ ; )

赤ちゃんに多いです

黄色っぽい便にツブツブが混ざる便
お腹の調子が悪い時になります
機嫌がよくて食欲もあるようなら整腸剤で様子をみるのが良いと思います
だんだんよくなりますよ
おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院では整腸剤を5日分処方されたのですが、どれくらいで治まってくるものかと思いまして。。。
もう、見る度ちょびっとうんちをしているんです(TT)
今日は20回超えしそうです。(TT)