アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不成就日は良くない日っていわれますがこの日にパスポートしんせいしてもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

旅行先で何かあったら困ります。


やはり 娘さんが事故等に合わないよう 良い日を選んで申請し 良い日に受領に行きましょう。
後で悔やんでも 取り返しがつきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申請行ってきました!

お礼日時:2018/03/23 11:56

不成就日は良くないと思っている人だけNGなんでしょう。



>パスポートしんせいしてもいいと思いますか?
 旅券取得の資格があるならば、申請して構いません。
    • good
    • 0

「不成就日」の科学的根拠はありません。



あなたがどう思うかです。

ケチ付けられたと思うのなら別の日にすれば良いだけです。

多くの人が避けるのなら、申請窓口はガラガラでしょう。
気にしない人にとってはうれしいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます!
娘のなので娘と相談して決めます

お礼日時:2018/03/14 11:31

迷信ですから、自分がイヤな気がするならやめましょう。



迷信というのは、自縄自縛ですから、自分がイヤな気がしていれば、何事もうまくいかなくなったりします。
それで、「ああ、やっぱりな」と迷信を信じた自分に納得するわけです。
誰でも自分の行動を納得したいですからね。

私はそういう事を気にしたことはありません。
だって、迷信を気にするのは不自由だからイヤです。
自分の都合のいい日に申請しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます!
娘のパスポート申請なので娘の都合で考えます!

お礼日時:2018/03/14 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!