アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の私はソフトテニス部に所属してます。
今週末に大事な試合があるのですが
最近ほぼ全くいいボールが打てません。

アウトやネットが多くレシーブもネットしたりサーブもダブルフォルトが多くて
とても不安で心配でしかたないです。

また、ラケットで打ったときの音もフレームにあたってるような音で、ラケットを振るときも途中で圧力に勝てずブレてしまいます。

前まではしっかり打てていたのにとてと焦っています。

原因や対処法はありますか?
お願いします

A 回答 (1件)

試合を前にして、少し緊張されていると思います。


体(動き)が硬い感じはありませんか?

自分では気付き難いのですが、緊張すると体全体に力みが生じます。
すると、動作の開始が微妙に遅れることがよくあり、テイクバックが遅くなったり、
足の一歩を出すタイミングが微妙に遅くなり、結果としていつも通りに打てなく
なります。

とにかくリラックス(脱力)して、今まで通りの感じを思い出して。素振りも良いですよ。
試合の結果なんか気にしない。練習通りに走る、打つ だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで区でベスト4に入れました!

お礼日時:2018/03/18 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!