プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近過食が続き、体重が1年で
51→から61まで増えました。。。
摂食障害で、吐くのをやめたらこうなりました。
最近辛いことが続き余計過食に走っています
4月から新しく学校が始まるしこのままじゃだめなので
どうしたらいいですか?
運動するともっと食べてしまいます。。。
だれか、ダイエット方法や対策をお願いします。
また、病院にいっても見てもらえますか?

A 回答 (7件)

私は今160センチ46キロです。

少し太り気味ですがアドバイスです。
朝 ましゅまろチョコパン2枚

昼 おかずだけの1段弁当

夜 おかずやサラダだけ

これで体重キープしてます笑
朝が多いと思いますが、これで体調は崩さずに体重を落とせると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うのですが、なぜみなさんは
40kg台になれるのですか?
私は51kgの時はお店にある服がガボガボで
ほとんど着れる服がなかったし
周りからはガリガリって言われました。
それなのに46キロで太り気味って
私どうなるんですか......……(o_ _)o パタッ

お礼日時:2018/03/14 21:43

事情お察しします。

摂食障害だったということですが、その際に病院に診てもらったなら、同じ病院に相談されることをお勧めします。そうでなければ、新しく医師の診察を受けて下さい。おそらく根っこは同じなので、ご自分の意志だけで食事をコントロールするのは非常に難しいと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に見てもらった病院が
全然だめだったのでもうやめるつもりなのです。
それで新しい病院でも見てもらえるのかなぁって
ありがとうございます!!☺︎

お礼日時:2018/03/14 21:50

身長によりますよ。


身長-110が普通ですね。
(私の場合、恥ずかしながら読者モデルを目指していまして…顔は中の上くらいなので。だからあともう少し痩せたいくらいです)でも、これ以上私は痩せられないのでこの体重キープしてます。
    • good
    • 2

10代の頃摂食障害でした。

脳が飢餓を覚えていてちょっと食欲が上手くコントロールできないのでしょうね。故人になりますが、摂食障害で息子さんを亡くした鈴木その子さんのレシピで私は治ったのでトライしてみては?いつかは綺麗に痩せた状態で一生太らず45キロから50キロくらいに落ち着くんじゃないかしら。何を食べたらいいかわからなくなりますよね。でもちゃんとご飯食べて幸せになって下さいね。160センチ大体47キロで20年変わらず、です。
    • good
    • 4

カロリー制限をすると、もっともっと過食が酷くなります。


なぜかと言うと、体に必要な栄養が入ってこないからです。
じゃあ吐けばいいかというと、吐くのはもっと酷くて、食事をしたって脳は認識(口からものをいれて噛んで飲み込んでますから)してるのに、それを無理矢理出してしまうから、摂ったはずの栄養やカロリーが体に巡らないことに混乱して、もっと食べなきゃ!!と食欲がわくんです。
今は一時的に体重が増えてるかもしれませんが、無理やりに食欲を押さえつければもっと食べてもっと太ります。
もう新学期なのに~と焦る気持ちはわかりますが、焦れば焦るほどよくない方向にすすみます。
食べたいと思うものを我慢しないで食べることと、罪悪感を感じないこと!
アイス食べたいと思ったら食べればいいし、焼き肉食べたかったら食べていいんです。
そして、あー美味しかった!!と満足してください。
そうすれば、食べたくて食べたくて仕方ない時期は抜けられると思いますよ。

過食のときって、意外と美味しいもの食べてなくて、安くて不味いパンとかケーキとかを食べる人が多いみたいですけど、本当に美味しいものや本当に食べたいものをきちんとお腹と心が満足するまで食べた方が意外と痩せます。

私自身の経験です。
    • good
    • 0

あと!追記ですが、身長に対しての適正体重とかよくいいますが、体重の中身って人それぞれなんです。


筋肉がしっかりついている引き締まった体の60kgの人は、脂肪だらけの60kgよりも細く見えますし実際細いです。
ちょっと発想変えられたらいいですね。
    • good
    • 0

なぜ太るのかというと、タンパク質と糖質が合わさる事で脂肪になります。



ダイエットで悪とされる肉と脂身ですが、実は焼肉はいくら食べても太りません。タンパク質と脂質だけでは太らないからです。
そこに、甘じょっぱい焼肉のタレやご飯、ビールを合わせる事で太ってしまいます。これらは全て糖質です。

私がオススメしたいのは、糖質制限ダイエットです。肉を好きなだけ食べてもいいダイエットです。

【マンガ】糖質制限ダイエット第1回「えっ? 私の食べる糖質多すぎ!?」
https://yakb.net/man/46.html

このダイエットは、とても簡単です。糖質の少ないものだけ食べていれば、勝手に痩せていくのです。
極端に言えば、肉だけ食べていれば痩せます。運動もしなくていいし、野菜も食べなくても大丈夫です。甘いものも食べられます。
低糖質デザートがたくさん販売されています。低糖質なのにとても甘くて美味しい物もたくさんあります。
炭水化物は食べられなくなりますので、炭水化物が好きだと少し辛いかも知れませんが。

身体はタンパク質でできています。髪、皮膚、骨、内臓、全てタンパク質です。
日本は白米文化であり、一般的に白米を毎日食べるので、糖質は過剰摂取の状態です。一方で肉はそこまで食べませんので、タンパク質は常に不足しています。
身体を作るタンパク質は必ず摂取すべきものであり、肉と脂は身体に必要な大事なものです。

始める前に、ご自身で詳しく調べ、納得できるようであれば実行してください。知識がない状態で中途半端に行うと何でも失敗してしまいます。
実際に糖質制限で痩せた方がたくさんいますので、このダイエットは大変オススメです。ツイッターやインスタグラムで探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!