プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞めたい。

大学生になる者です。バイト未経験でしたが先日居酒屋のバイトをやりました。

すぐに契約書にハンコを押し、通帳の講座や身分証明書など提示しました。私の名札も用意されていてすぐに辞めづらいです。

研修期間でしたが、忙しかったため丁寧に教えて貰うことは出来ず
出勤から手洗い、イヤホン付けなど基本的な流れや、簡単な料理出し、部屋の位置、食べ終わった部屋の片付けなど教えてもらいました。

みんな忙しいそうにしている中、私だけどうすればいいか分からず待っているような時間が多く、これから仕事をしていけるか不安です。

居酒屋のバイトがこんなに大変だとは思っていませんでした。大学からバス通いで働くのですがやっていける自身がないです。

また、もっと声を出せと注意されてしまいました。私には居酒屋は合わないなと感じました。

周辺にもう少し落ち着いたレストランがあるのでそこに応募したいです。

こんなにすぐに辞めたくなるとは思っていなかったのですが、
すぐに辞めてもいいでしょうか。もう少し続けてみるべきでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (4件)

まだ何も教わっていません。

まだ始まったばかりです。
研修期間内は頑張ってみて、それでもダメそうならやめれば良いと思います。
何もしない内から諦めると、何も生まれません。
    • 0

辞めてもよいでしょう?

既に合わないと感じておられるようなので、バイト先に一日も早く辞める旨を伝えましょう。
いい顔はされないでしょうけれど仕方ありません(すぐ辞める人はいるでしょう)。

合わない(出来ない)ものは無理です。
居酒屋さんは時給が良かったのでしょうけれど、、、次のバイト先はその辺を良く考えて応募した方が良いですよね。

早く解決されて、新生活を楽しんでください。
    • 0

中途半端に教わってからだと、教えた方も徒労になってしまうから、早い方が良いです。

バイト初めてだから分からなかったかもしれないけど、3月〜4月は送別会やら歓迎会で客が多い上、バイトも卒業やら進学やら就職で慣れた人が抜ける時期で、バイト新人にはハードな季節。
あなたも今年大学生になるなら、まず学校に慣れてからバイト探せば?
    • 0

辞めたいなら早いうちのがいいんじゃないの?

また落ち着いたレストランなら居酒屋みたいに声を出さなくてもすむだろうけど、接客業には代わりはないから多祥なり声出しの事は言われるよ。私は、ファミレスだったけど、声だしは嫌なくらい言われましたから。
もう少し続けたいなら、後1カ月とか自分で決めてみたらどうですか?
何か一つでも出来るようになれば楽しくなると思いますよ
    • 0