アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、20歳オンナ社会人2年目

親から監禁されてるような感じです
仕事終わりに同期とご飯会のため食べてから
帰ってくるねと伝えました

その後、LINEで『いい加減にせろ、なるべく早めに帰ってこい』とのメッセージが来ました
一緒にいた同期より早めに帰ることにも嫌な思いするし、次誘われなくなるのでは?とか考えました

社会人になっても、普通なら
親からあれこれ言われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

言われません。


過干渉ですよね。
一度話し合いをするといいのではありませんか?
同期に疎外されでしまうかもしれないこたも、もちろん言って下さい。
    • good
    • 0

私は言われたことないです

    • good
    • 0

何時には帰るね、と言ってみては?


20歳でもね、今は物騒な世の中だから、親の心配も理解しつつ、歩み寄ってみて下さいね。
    • good
    • 2

親御さんから監視されているようで悩ましいですね。

ラインのメッセージが荒いのはびっくりしましたね。親御さんはあなたがどのような働きぶり、お仕事の人間関係について情報がないので気になるのでしょう。普段からお話されて良いお付き合いが出来るとわかれば許して下さると思います。親に良い印象や思いを上手に伝えるのも社会人として必要かもしれないですね。応援しています。
    • good
    • 0

小離れできない親を持つと大変ですね。

 まして、独身の娘では心配なことでしょう。
20歳過ぎれば、法的にも立派な大人。ましてや社会人。先ず出来ることは、
親とのラインは止めて、遅くなる事は事前に直接、帰宅予定時間を伝えて守ることでしょうか?
序序に親を教育しましょう。 同期より早く帰ることは決して恥じることではありません。
お互い大人の付き合いです。始める前に今日は何時には帰るから。といっておけば良いだけです。
子供じゃあるまいし、ダラダラつるむ必要は無いと思います。
親はいつまでも気にはなりますが、話すとしたら、我が家は社会人としての常識に関すること(会社のルール)
位でしょうか。
    • good
    • 0

入社二年目ですか。

やっぱり気にしますよね。周囲との歩調。

大変ですね。やはり異性との絡みとか心配なのでしょうか。

20歳だとあれこれ言う方とそうでない方に別れると思います。

親からすれば、まだ子供と思う部分が抜けないのでは・・。

愛情の現れだけど、夜ご飯は結構嫌な親御さんもいると思います。

子離れするのも大変な方々もいますので、

自分の言い分をいつも訴え続けるしかないのかなと思います。

あと、アパート借りるなり、干渉されない道へ努力するのも手ですけど、

そういう親御さんだとこれはまた大変だと思います。

めげずに頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!