限定しりとり

幼馴染の定義とはなんぞ

A 回答 (3件)

一緒にお風呂に入ったことがある

    • good
    • 0

私の思う幼馴染みは、幼稚園や保育園など小さいころから今まで仲が良く関わりが続いている相手のことですかね。

    • good
    • 0

検索すれば、答えはいくらでも出てくると思いますが、ウィキペディアでは下記のように定義、解説しています。



幼馴染(おさななじみ)は、幼い頃に親しくしていた友達を言う。

後述のような文化もあってか、現在では異性の(特に初恋の)相手を思い浮かべる人が多いようである。 本来は同性・異性を問わない友達を指し、報道などでは「幼なじみの男性/女性と…」といった表現もなされる。


「後述のような文化」については下記リンク先をご参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BC%E9%A6%B4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!