電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまには、質問
コーヒー派と紅茶派って別れますが、コーヒー派が圧倒的に多いのは納得出来ません❗
コーヒーって濃いか薄い(エスプレッソ、~アメリカン)ミルクと砂糖ぐらいしか、変化無いですし、元々アメリカで紅茶飲むお金が無いので近くで安く手にはいるコーヒーを紅茶変わりに飲んだのがブームのきっかけで、コーヒーもコーヒーの実を羊が食べて発狂したのを僧侶が煎じて飲んだのが由来ですよね?

紅茶は、濃い~薄い以外にレモン、ミルク、ライム、シナモン、マーマレード、ブランデーなど色々楽しめるのに、コーヒーに負けてるのは分かりません❗

コーヒー派、紅茶派両方の意見下さい❗
紅茶派のライオンさんより❗

A 回答 (12件中1~10件)

私は両方好きなことも置いておくとして、



その昔、家庭でのコーヒーはインスタントが主流でした。
田舎ではインスタントしか知らない人も多くいました。
他には缶コーヒーです。

そうすると、インスタントも缶コーヒーもお手軽ですぐに淹れる事が出来ます。

紅茶は、ティーバッグが主流ですが、ひと手間多くなります。

朝の忙しい時間帯に、簡単に淹れられるコーヒーの習慣がついたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インスタント恐るべし❗
まぁ、楽ですからね、でも紅茶派が入れるとインスタントでも不味くなる笑
コーヒー派が入れるとインスタントでも美味しくなる笑

お礼日時:2018/03/16 15:37

珈琲は同じ豆でも淹れる人によって味が違います。


珈琲は味。
紅茶は香り。
    • good
    • 1

別に勝ち負けなんて関係ないんですから、美味しく頂きましょうよ。


私?申し訳ないんですが、コーヒーが大好きです。
でも、どっちも美味しいです。
ただ、紅茶は貴族的、というかどうも気取った感じがするし、そういう意味でコーヒーは庶民的で親しみやすいです。
焼酎かワインか、みたいな感じかな。
    • good
    • 1

ブランデーを入れるアイリッシュコーヒーや、生クリームを入れるウインナーコーヒーなど、色々ございます。


今はフレーバーコーヒーもありますし、ゴディバのチョコレートコーヒーなんてとても美味しいですよ。
質問者様はコーヒーがお嫌いだからあんまりご存知ないかもしれませんが、ぜひ試して頂きたいです^ ^
    • good
    • 1

「一般的な意見を聞きたいのです。


結果がでる物ではないので‼」

でしたら、「コーヒー派が圧倒的に多いのは納得出来ません❗」「コーヒーに負けてるのは分かりません❗」と人をあおった言い方はお辞めなさい。
「なぜこうもコーヒー派が多いのでしょう?」「参考まで、皆さんの好みをお聞かせください」でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね❗今度からそうします‼

お礼日時:2018/03/16 16:02

朝食はご飯かパンか、目玉焼きには醤油かソースか、みたいなもんで、納得いくも行かないも人それぞれ、好みで良いじゃないですか。



納得を得る、議論する必要があるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、おっしゃる通りです❗
一般的な意見を聞きたいのです。
結果がでる物ではないので‼

お礼日時:2018/03/16 15:39

両方飲めるし好きですが、紅茶は月1程度(出されるから美味しく飲む/自分からは求めない)



1杯に対するカフェイン量は、コーヒーは紅茶よりも2~3倍多い。
カフェインの誘惑に負けました。
コーヒーは日に5杯ぐらい飲んでいるカフェイン中毒者です。

あと、舌ざわり/のどごし(ビールかよw)
コーヒーはグッと来る
紅茶はサラッとしている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにコーヒーはぐっと来る、紅茶はサラッとしてますね❗

お礼日時:2018/03/16 15:34

いや、コーヒーって焙煎の度合いによって味がものすごく変わりますから、焙煎の浅いコーヒーってお茶っぽくて、紅茶と同じ用途に使えたりしますよ。



あと、コーヒーは木の実の中心の種ですからね、実の部分はジャムにできたりします。
ってな感じで、実はコーヒーのほうがバリエーションは多いですよ。

そもそも紅茶ってお茶を大きく六つに分けたうちの種類の一つでしかないです。
なんでお茶派じゃなくて紅茶限定派なんですかね?

お茶の分類の一つと、コーヒーという大分類の勝負ならコーヒーが勝つのは当たり前って感じですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶ってすると日本茶や中国茶も入るので、グローバルな紅茶で質問しました。日本茶、烏龍茶、紅茶全て同じ茶で発酵具合で代わるのは知ってます。
コーヒーのジャムは知りませんでした。食べれるのは知ってましたが。

お礼日時:2018/03/16 15:33

納得できません!て言われても、好き好きの問題ですからね。



ライオンさんはいわゆる味に変化をつけたアレンジティーがお好きなんですね。
私はコーヒーも紅茶もシンプルに飲みたい派です。
ミルクを少し入れるぐらいはいいですが、ブラックやストレートが基本です。
なぜならコーヒーも紅茶も豆や茶葉の産地や品種で味や香りがまったく違いますから、そのままの味を楽しみたいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段はストレートティーを飲んでます‼話しとして分かりやすくする為にアレンジティーを出しました❗ダージリンやアッサム好きです❗

お礼日時:2018/03/16 15:28

コーヒーは飲めません。


コーヒー飴でも、お腹が張ったり気分が悪くなります。

ですので、紅茶派になるしかありません。

コーヒーを淹れるのは、上手いんですけどねぇ‥‥‥‥‥‥
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!