プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信高校に行くものです。全日制から通信へ 面接、作文があるのですが落ちるのが怖いです! 落ちると思いますか? 落ちない方法とかありますか?親子面接です。!よければちゃんとした回答お願いします!

A 回答 (3件)

面接に行く、これだけです。


通信制高校は学びたい人にとっての最後の砦です。
高校に行きたい、という気持ちが言えれば大丈夫です。
    • good
    • 1

基本的にさして難しい作文はないです。


高校行きたい。まじめに勉強したい。
というのが伝われば大丈夫だと思います。

定員オーバーしない限りは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

ウチの子も全日から通信に移りましたが、まず落ちる事はないので大丈夫です!


ただ、入ってから自分がどうして行くのか、そこから先の進路をかなりしっかり考える必要になります。
大学のAO入試では、通信に移った事は全く問題にされませんでしたが、仕事の面接は結構突っ込まれました。
正直、偏見がないとは言えないです。
入るのは大丈夫です。
そこからの進路を決める事が大事です。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!